今朝は分厚い雲におおわれて

じっとり空気のなか

早朝さんぽへ

 

 

オットは早朝から仕事へ。昨日も❗️

ブラックだわ〜キョロキョロ

 

 

 

途中、茅の輪くぐりがあったので祈願🙏

 

ほんのりカヤの香り?がしましたニコニコ

 

 

 

******

 

 

もう6月が終わりますね〜。

 

 

今月は実家でのミッションが多めでして

 

とにかくビックリマーク

 

母の通院拒否にデイケア拒否にリフォーム拒否に参りました絶望

 

 

 

 

恒例となった食材救出料理

 

母と作ったテキトー炒めものタラー

 

 

 

テキトーながら味はまあまあ照れ

 

 

 

 

段取りしたり、はるばる出向いて付き添ったりは構わないんですが

毎回、当日になって、行くの行かないのと揉めてドタキャンするのがストレスでしてキョロキョロ汗

 

 

先日、ニュースで弁護士が94才になる母親と介護サービスを受ける受けないとかで頭突きして殺したという事件を知り

 

 

ちょっと前なら、ありえない!って呆れたけど

今の私は、気をつけなくちゃ!と変な共感が怖いですキョロキョロ汗

 

 

なるべく今の状態をキープして

最低限の自立を(トレイ、入浴、食事、着替え)

できるだけ引き延ばせれば、、、

という想いだけなんですが。

 

 

そういう意図が本人にはまるで伝わらないわけで。


 

ありえないような支離滅裂のループをしているうちに(憎まれ口アリ)

次第に自分の欠点や未来と重なったりもやもや

先行きの見えない不安や切なさにモヤモヤしたりタラー

姉との温度差も気になるし

 

 

どうしたらいいかわからない感じキョロキョロ

 

 

 

 

はぁー、もー、やれやれです。

 

 

 

話題のスライスレモンがぷか〜っと浮く

 

レモンサワーの甘いほう照れ

 

 

 

 

 

実家のトイレにあるカレンダー

 

なんだか、しみじみ

 

 

結果がついてこない

不完全燃焼な一ヶ月でしたキョロキョロ撃沈

 


 

思い通りにいかないのが当たり前、

 

来月は心穏やかにが目標ですキョロキョロ修行

 

 


 

読んでくださってありがとうございます

もしよろしければ応援ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村