緊急事態宣言発令初日
まさか、自分の誕生日が緊急事態宣言される日なんて
ある意味思い出になりました笑い泣き

今日も今日とてお家時間を楽しむ♪
苺のタルトいちご

ずっと作りたかったので
ようやく♡

作ってみたかった、
#3ナイタルト のレシピで
粉ふるわナイ
生地寝かさナイ
麺棒使わナイ
タルトのハードルが低くなる作り方キラキラ
なんならカスタードクリームも電子レンジですよびっくり
お味も良き♡




福岡市もコロナウイルス感染者が日に日に増える一方ですが、
今日歩道で
小学生3年生くらいの男の子4人が自転車で横並びで走っている姿…。
え!
街中は普段の平日とほとんど変わらない人通り。
スーパーも普段通りの客足だったけど商品は品薄。
我が家元々基本は
買い物は週1で
ここ最近は不要不急の外出はもう2週間ほどしていないので
こんなに普通な世の中にびっくりしました。
お出かけするのは様々な理由があるとは思うけれど、、
こんなんで1ヶ月で感染者ピークアウトするのかなキョロキョロ
って不安になる。