オンランって、行かなくて良いから楽だなー。

ドキドキしながらその場に行く事は、あたしの幅を広げてくれるし、直接人に会う事は、受け取る物が多い気がするので、場には行きたいと思っている。

だけど、これはこれで楽しいな、と思う。
自分の家はとにかくリラックス出来る。


最近、やっと「もっと仕事したい!」と思う様になった。
今までは、何か後ろめたかった(笑)


それを「やれ」と言ってもらう為に、今回参加した(笑)

もう分かっているのに、後押しして欲しい、わたし。

人は、いてくれるだけで、わたしを助けてくれる。

ありがとう。


会った事のある方は知っていると思うけど、あたしはちゃんとしていない。

楽しく、自由に、やりたい様に、と思ってから、凄く自分がうろちょろしたり、人の話し聞いてなかったり、突然発言したり、黙ったり、する人なんだと知った。

それでも、ほとんど怒られる事はなくて、何でちゃんと大人にならなきゃ、と思っていたのか、不思議な気持ちになる。

あ、話しそれた。

似顔絵を描いて欲しい人募集します。

ちゃんと申し込みフォームを作ろうと思ったのだけど、何故か編集が出来ないので、後にやる事にして、Facebookからだけ受け付ける事にしました。

メッセンジャーの画像チャットか、Zoom(使い方分からないので、無理かもしれない)か。

話しをしながら紙に描くやり方か、描いて欲しい写真をデジタルで描くか、どちらかを選んで下さい。

話しをしながら描く場合、ラフな雰囲気になります。

てんてんてん…。

何か分からないので、とにかく描かせてくれる方募集。

何か分からないので、2000円~で!

「こうなる」とか「こんな絵になる」とか言えない!

グダグダになっても楽しんでくれる方募集!


デジタルだけど、わたしのお気に入り
↓↓↓
ガッツリ時間かけて、妥協を少なくした、ふじわらりつこさん。
星読みやら、エステやら、フラワーエッセンスなど、色々やってる、面白い自由な人。

絵を描くのに、笑顔嫌だな、と思っていたけど、それも良いな、と思った。
わたし。
自分の顔は良く見ているので、サラッと描いた。(サラッとと言っても数時間)
嫌な所を無しにした、理想のわたし(笑)
後から気付いたけど、鼻の下が長いの忘れてた。
鏡も見ずに描いた。

岡田哲也さんのオンラインサロンで繋がった、星読みのあややさん。
お会いした事がないので、ほんまもんの雰囲気が分からない。

髪の分け目が間違っていた(笑)

女の人の綺麗を描きたいという思いが強いので、どうしても綺麗に描きたいが、本人でなくなるのは嫌というとの、あややさんが「綺麗な自分」を表現する事に興味がなさそうだったので、悩みながら描いた。

けど、自分の描きたい様に描いてしまったやつ。

半分位想像。



つい、「誰も来てくれなかったらどうしよう」と思ってしまう。
来なかったらどうなる?

「かっこ悪いなー」と思う自分が嫌なんだなー。

誰も気にしない。