ランチで日本料理いただきました。


JKsrmのブログ-masa

割と本物の味に近かったです。


でも気になったのは、ご飯。


どうして、プロが作ってもパサパサなのかしら。


こないだ、私が日本から持ってきた


シャトルシェフ(保温を利用して調理できる鍋)で


お米を炊いてみたんだけど、


「水」で失敗したのか、


完全にパッサパサな仕上がりに。


これから先、なんとしてでも炊き方を見出さなくては・・・・。



JKsrmのブログ-bentobox

選んだのは、Bento Boxのチキンカツ


ショウガとワサビは日本ぽい。


チキンカツも日本ぽい。(ほどよく脂身あり)


天ぷら・・・タマネギ、キュウリ(大)は、


あまり天ぷらとして


見かけないな~。タマネギはかき揚げでならあるけど


単品で揚がってるの、初めて見たよ。


寿司・・・アボガド、好きなんだけど、日本っぽくは、ないよね。


そして、


寿司がおかずの位置にあるのも気になるね。



まぁ、パーフェクトに日本料理だったら、たぶんこちらでは


レストランとしてやっていけないだろうし、


その点、こうやって試行錯誤して


少しずつ日本のものを取り入れた料理を


味わってもらうってのを何年もかけて


見つけ出したんだろうね。


マスターすごい!!


つか、マスターが日本人だったのが一番すごい!


・・・伺ったわけじゃないんだけど、


「いらっしゃいませ~」の声は日本人の発音だったと・・・。




とにかく


ごちそうさまでした♪