こんばんは。

いつも閲覧ありがとうございます(´・-・`)


台風の日(15日)はバイト休みになりました。

そして周りのスーパーやショッピングモールも臨時休業。当日の雨風見て、どこそこ休みでよかったと思いました。被害はなかったけど窓に打ち付ける雨風が一日中激しかった。

(穀物コーヒーラテという新感覚)
数日前にママ友と買い物ツアーして買い込んでたから食材はあったし、ゴロゴロした数日間。
ごはん作って片付けしたらもうごはんの準備かっていう夏休みのルーティングもまだまだ続く…ツラ---
(カステラ王国は斜面に建物ギッチリ)

最近はバイトで悩みがポツポツ。
人それぞれやり方はあるとして、それを真似したいと思ったらどうやってるのか聞いたり見て覚えたりしてて、押し付けられることなんて一切なかった。
だけどやり方を押し付ける人が出てきてしまった。

最悪なことにそのやり方は基本に沿ってないし(やってない)、早さばかりで丁寧・正確さはなく、こちら側の都合でお客様のニーズに応えていない…。

私はそれに乗ることはできない。
常にお客様のニーズに応えたいし、次の日のためにも片付けは丁寧にキチンとやりたい。ダラダラしてはダメだけど、接客担当に配置されたらその日は私がそこの顔だと思ってるから、気持ちよくお客様を迎えたいし、快適な空間で過ごしてほしい。だから始業前に、自分がここを利用するとしたらこうなってたらイヤだな〜と思うところは修正したりする。

…と、自分の接客と基本スタンスに確信はあるものの、流れについていけない自分がもどかしい。
実際に早く仕事が終わる人は(大雑把だから)社員さんからの評価は高いようでそれもなんだかなぁ。
早さが正義なの?臨機応変にしなくちゃだとは思うけど、私は恥ずかしい仕事はしたくないよ。

どんなお客様でも舐めたりしない。
サービス精神は自分を下げることではないもん。
対応できたら満足度と経験値アップじゃないの?
そう思ってるのは私だけなのかな〜

心中穏やかでない日が続く…
私をアップデートしていこう。


けいりん

初日に雨は降ったのかな?台風の影響はさほどなかった様子。

香川サマは初日にアフロ山崎、今日は犬伏くんとスピードスターの番手戦。
西武園のバンクは300バンクに近いものがあるって解説かどこかで言ってたかな?
てことはスピード戦になるわけですか…
アフロ山崎は一人サッサカ行っちゃうし、犬伏くんはスピードがノッてからの早さがケタ違い。
で、あーーんなにしぶとい香川サマが大きい着をたたくほどだなんて信じられない!
しぶとくないーーー(ToT)
どーーしたのーーー(ToT)

中継で、犬伏のスピードに香川がついていけなかったのは仕方ないって言ってて、
それにしてもなにか違う!
香川サマらしくない…
悔しいだろうなーーー

確定板逃した人たちにもコメント取ってほしいな。
写真も見たいしどんな様子なのか気になる。

残りのレースは少しでも自分の理想の展開にもっていけますように!!
香川サマがんばってーーー!!!