minneハンドメイドマーケットレポート | HAND MADE DIARY

HAND MADE DIARY

トリコラキィの創作活動を綴っています!

こんにちは今回のblogは先日のminneのハンドメイドマーケットのレポートです。

kyiのブースまで足を運んで頂きありがとうございました。

いつも通りバタバタと予定より遅く到着しギリギリに準備しました。
毎度の事でプライスシールやポップを慌ただしく付けながらの対応になってしまい申し訳ありませんでした。

29日の初日は3姉妹でブースに立っていました。
来て頂いたお客様には「そっくりですねー」や「みつごさんなんですか!?」などびっくりされる方が多かったです。雰囲気を変えているのでなかなか気づかれないのですが徹夜で準備した3人ともげっそりとした雰囲気でいつもより似ていたのかも・・・( ̄Д ̄;;

さて1日目のkyiのブースはこんな感じ。
1日目のブース

今回はB品や廃盤商品をいれたお買い得バスケットを用意しました。
とても好評だったのでマルシェ等のイベントの際はまた持っていこうと思います。

プライスの準備もままならないまま早々に足を運んで頂いたお客様に私は普段商品管理していない事もあってB品と間違って新作のクッションカバーを半額で売ってしまったり、ポストカードの値段を間違って売ってしまったり・・・

お客様にはお得なお値段で損はさせてないのでよかったです。
kyiのブースは早めに来て頂くとラッキーな事もしばしばありそうですよ♪

1日目は睡眠もとってなかったので疲労感が半端なかったのですがお客様からの「全国で売れるわよ」「宣伝します」など温かい言葉をかけてもらいとても楽しい一日になりました。

2日目はkyiのイラストレーターのyoshikoがワークショップでえびすさまの色塗りにチャレンジ!
せっかくなのでブースに飾ってみたところ!!
ワークショップでえびすさま
ブースに配置されたえびすさま

ご利益が!?




なんて事もなく、えびすさまのいる違和感にブースを見て頂いたお客様は笑ってました。
2日目ブース

2日目はバイヤーさんもたくさん来られていた様で声を掛けて頂きましたので
直接見て購入して頂ける新たな販売先が決まればまた報告したいと思います。

さて、今回はようやくwebショップのオープンできたので、そのチラシを皆様に配るのも目的の一つでした。
すでにオープンしているのですがまだカードが使えなかったり在庫の管理などまだ準備段階です。

しっかり準備が整えばまた改めて報告をしたいと思います。



kyiのブースに足を運んで頂きありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。


                         blog担当:ikuko