今日はニットの日 | サンママのブログ

サンママのブログ

ブログの説明を入力します。

編み物、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近してないな〜。
おばあちゃんっ子だった私は、かぎ針編みを教えてもらったのが小学2年生。
ただ面白くて、長〜く長〜く^^;
細編み・長編み・長々編み♪
小学6年生の時に編んだ膝掛けは、受験の時に使ってました(o^^o)
嫁いでから、冬実家で母が使ってて驚きました^^;

中学生からは、棒針編み。
縄編み・かのこ編み大好き♡
セーターも何枚か編んだ(子どもにベストとか)のですけれど、市販のが軽くて安い^^;ので、最近はストールや膝掛けみたいのばかり編んでました。

あと、かぎ針編みでスィーツマスコットも編みました♪学校バザー用に(^ ^)
パンダも編んだな。下2人のために。どこやっちゃったんだろ?おもちゃ箱のなかかな。

{837D9769-8232-428F-B134-4AA8559065CB}
(過去picです^^;中に手入れられます♪)

最近と言っても、ここ2年ほどやってないな〜^^;
今年は、何か編んでみよっかな♪