またまた…ご無沙汰です…ブログの書き方毎回忘れます…真顔ガーン

 

 

2021年12月4日

埼玉県草加市の市営公園!

草加公園で初営業しました~お祝いニヤニヤお祝い

草加公園下矢印

 

 

またもやですが…記事の写真枚数半端ないっすニヤニヤあせる

よければ読んで下さい音譜

 

 

ダイヤグリーン営業1回目(2021年12月4日)

当日朝9時から営業する為!朝から必死に最終準備ビックリマーク

 

 

キッチンカー内…スゲ〜寒い… 

そこでガスボンベヒーターメラメラこりゃ暖かい♪

 

換気扇も新品に交換してキラキラ

 

いざ出陣!!!

と思ったら…トラブル発生…真顔あせるあせるあせる

とりあえず内容は割愛しますが…延期しようと思ったくらい…ガーン

でも人間考えれば道が見えてくるものですニヤニヤキラキラ

 

とりあえず時間を大幅に遅らせて…

12時位に現地に到着して準備開始~~~音譜

暇な次男もぐもぐも参加ですアップ

 

とりあえず…全く状況が分からないので真顔あせる

営業初日はキッチンカー左側に試食で焼いた餃子を置いて🥟

試食用の皿と爪楊枝をお客さんが使って、食べてもらう仕組みにひらめき電球

 

 

販売する商品はひらめき電球15個500円の冷凍餃子のみですビックリマーク

そもそも焼くのが難しいので…なれるまでは試食にして腕をあげる作戦ひらめき電球

失敗しても試食なら大丈夫だろうという感じですグッ

 

そして記念すべき瞬間キラキラ

はじめて餃子が売れました~アップアップアップ

感動しました緊張しました本当に嬉しかった瞬間ですニヤニヤアップ

 

 

そしてなんとなく雰囲気が分かったのでビックリマーク

2時間30分程で営業終了~

 

バタバタで掃除が大変…

初日に分かった事ひらめき電球

試食って全然食べてもらえない…ニヤニヤ汗汗汗

まあ自分で取ってもらう仕組みは…面倒だと気づきました…あせる

 

そして売上としてはひらめき電球

全部で10セット5000円でしたキラキラキラキラキラキラ

 

会社員しかやった事のない… 私には感動の成果でしたアップ

 反省点も沢山!次男の力も沢山! やってみて分かる事ばかり♪ 

最高に楽しい時間でしたニヤニヤグッ

 

 

ダイヤグリーン営業2回目(2021年12月5日)

昨日は午後の営業だったので… この日は午前営業してみようかとひらめき電球

 

試食って結構面倒だと食べてもらえないので…真顔あせるあせるあせる

↑面倒なので廃止…

 

全部試食皿に取り分けて提供に変更キラキラ

駄目なら改善ヽ(´▽`)/♪ 何事もですねひらめき電球

そして10時~13時くらいまで営業して終了~~~

売上は前日より多かったですキラキラ

 

ただ結果として…

試食は皿に取り分けても…

あまり食べてくれない~~~ニヤニヤあせるあせるあせる

 

多分心理的に試食したら買わないと…と思うみたいですガーン

でも試食の残り全部食べれないのでもったいない…ガーン

 

ならば新しい作戦を次の週の営業で考えるだけですニヤニヤグッ

 

ダイヤグリーン営業3回目(2021年12月18日)

1回2回目と…試食を食べてもらえない事に気づき…この日は

🥟焼き餃子

🥟弁当

🥟冷凍持ち帰り

にしました~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ずっと餃子を焼くのメラメラ失敗したら…と思っていましたが…汗

失敗したら状況によって!半額か無料にしたろニヤニヤひらめき電球

って発想を思いつきましたキラキラ

そう考えると怖いものなしです音譜

 

そしてチューハンの上に餃子🥟のせた餃子弁当も

お試しで販売です音譜

 

ちなみにキッチンカー中からの風景です↓

 

するとこの日ひらめき電球
小学生の女の子2人組が 焼き餃子一人前! 

注文してくれましたヽ(´▽`)/ 2人で集めただろうお金でキラキラキラキラキラキラ


 

オッちゃん嬉しくて♪ 勿論2人前焼きました🥟🥟

美味しそうに食べてる所隠し撮りカメラハッ

ゴミ捨てに来た時にキチンと! ありがとうございます♪ 

美味しかったです♪ と言われ最高の気分でしたニヤニヤアップアップアップ

 

本業では味わえない素晴らしい体験ですキラキラ

 

この30分後くらいに、また二人が来てくれてひらめき電球

初のリピーターアップアップアップ

オッちゃん嬉しくて♪ また勿論2人前焼きました🥟🥟

 

ダイヤグリーン営業4回目(2021年12月18日)

土曜日は部活で来れない… 長男イヒが初参戦キラキラ

 

そして緊張しながら…初の接客イヒあせるあせるあせる

父ちゃんが1番緊張しました真顔あせるあせるあせる

終わった後…長男も楽しかったとビックリマーク良かったです音譜

 

ちなみに子供達には手伝いではなく!

労働として対価もキラキラキラキラキラキラ

売上の一割ですがブラックです…私のポケットマネーから払っています真顔汗

長男も初の労働の対価お札ニヤニヤしてました(笑)

学校では教わらないお金の事も教えたいと思っていたのでひらめき電球

餃子を作る製造からビックリマークお客様に買ってもらうまでの全てを体験させてます\(^o^)/

 

ダイヤグリーン営業5回目(2021年12月26日)

前回弁当が少ししか出なかったので…中止ガーン

その変わり前の週がスゲ~寒かったので…もつ煮をやってみる事にしました真顔グッ

 

営業前に看板の配置も2人で考えてました音譜

 

そして営業を開始していると!!!

『おやじで~す』と真顔ハッハッハッハッハッハッハッハッ

ブロ友のおやじさんが遠いところ来てくれました~~~~~音譜

 

ブログにも書いてくれて感動ですキラキラ下矢印下矢印下矢印

最初イメージと違うと思いましたが…真顔あせる

帽子とマスク取ったら…おやじさんでした(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

初対面なのに…全然初めての気がしなかったのでビックリマーク

べらべら喋りました音譜

 

おやじさんが撮影している所を撮影カメラ

 

そして記念撮影カメラキラキラ

 

 

命の水生ビールの御祝いまで

頂いちゃいました~ニヤニヤアップアップアップアップアップ

本当涙が出そうなくらい嬉しかったです

おやじさんビックリマーク本当にありがとうございました~キラキラキラキラキラキラ

 

この日は4時間くらい営業してひらめき電球

最高売上も更新キラキラ

 

多分続ける限りビックリマークず~~~とトライアンドエラーの繰り返しだと思いますがひらめき電球

新たな目標も出来たのでアップ

 

 

2022年も!

気合入れて前進しようと思います真顔グッ