こんばんわ~

 

も~

時代に乗って~そろそろ廃止せな!

「教育委員会とPTA」

 って気持ちになった。

 

いじめって聞くたび誰もが胸を痛めると思うけど

 

何か行動した?

 

みんなしないよね?

 

ってか何をしたらいいかわからないよね。

 

私、息子がプチいやがらせをされてる事を知ってて2年間流してしまってた。

ごめんね息子。

 

言えない!

子供の事やから言うまでもない!とかで~小さい事で親がごちゃごちゃ言う方がおかしいみたいな考え方が日本には根付いてるような気がする。

 

これがおかしいねん。

 

本根で生きるって決めて9ヶ月。

ついに爆発した~

 

先日、そのクソお子ちゃまどもに怒鳴りまくってから、その足で小学校へ行き校長先生と教頭先生を呼びつけた。

 

教頭先生は話にならなかった。

やさしいおじいちゃん!って感じやねんけどね~仕事はちょい疑問ありかなwww

 

校長先生は今年から新しく女性だった。

 

どちらにしても、教育委員会の仕組みの元でいるかぎり何を言っても変わらないよね。


 古い考えはぶっ壊して

新しい仕組み作らないと。

このままでは恥ずかしい日本になってしまいそう。

 

今は話しの通じない相手に討論する時間はない。

50歳の体力で要領よく夢を実現させる為には「思考と、つながりと、実行」に集中するのに精一杯www(笑)

 

否定する人もきっと多くいるやろけどね~

だからへこむ時もある。

 

でも何もしないより

誰に何を言われようと実行しないと未来は変わらない。

 

失敗も成功の元と言うけど

いつもの「さる知恵」を使ってなるべくスムーズに進みたいと思う(笑)

 

道を作るまではいつも孤独との戦いやけど最後に認めてもらえるように心をいつもゼロにしてポジティブに照れ「がんばる」しかないよね。

 

新しい仕組で新しい時代に合ったものを自分の発想で実現したい。

私はまず、オーストラリア(メルボルン)と神戸(ポートアイランド)に★教養施設 ★留学シェアハウス ★LIVEカフェを作りたい。

アイデアをノートに書いているだけでワクワクする。

 

日本でのやりたい場所は何年も前から広い空地で先日撮影しに行って来た。

 

オーストラリアはまだ未知な世界。8月いっぱい息子と行って来る~

好きな仕事を見つけた以上、前進するのみやね。

 

今日もいじめのニュースを見てて背中押されてるように感じた。

 

もっとスピード出さなあかんな~と思うけど。

そこは焦らずタイミングで流れるのが一番良いと思う(笑)

 

とりあえず

まずは親から変わらなあかん。

 

ホンネで生きよう!

 

そうしなければ恐怖感から抜け出されへんのんちがうかなっと思う。

 

子供を守るのは親やから間違えた事にきちんとハッキリもの申す勇気をつけた方がいいよね。

 

いつかこのページを見て「自分にようやった~って」泣ける日が来るといいな~。

 

それと先日、スティーブジョブズ氏とお仕事された事のあるプログラマーの方とお会いした。

エレクトリック・グランド・オーケストラ(音楽家)でもあり現在はドローン開発もされている。

本当にすごい人とつながって行くな~と思う。

 

ヒルトンホテルのカフェで3時間話した。

「ここのラーメーン美味しいよ」って1つのラーメンをふたりでシェアして食べた。

でもあまりにも頑固じじいで2回帰えろかなって思った。(笑)


息子にドローンのお土産を持って来てくれていたけど、ようもらんわんかった。


次回会う時にはもらおかなっ(笑)

 

感じた事は、大きいプロジェクトの仕事をされてる方の話しにはすごいエネルギーがあるって事。

自分も出来るって自身が付くって事。

ありがたい出会いだった。

 

JR大阪駅まで一緒に歩いた。別れぎわに話が一番盛り上がった。

私の産まれて育った場所と

その方が苦労していた若い頃に住んでいた場所が目と鼻の先だった。

 

こんな小さい事でも親近感があると「また会いましょう」に繋がって行く。

世界のビジネスは人と人がどれだけ気が合うかで決めるらしい。

まあ私のやってきた音楽もそうやけどねっ。

 

現在、浅野ゆき時代から20年近くお付き合いのある(株)システムブレーンで講演依頼を受け付けております。

こちらの会社の繋がりも私がデビューする前に行ってた「サン放送アカデミー」と言うアナウンサーの専門学校で知り合いになった声優やっかたな?の友達の旦那さんが働いていたからなんですよ。

 

ホントにつながりって大切!

 

簡単な詳細は下記の通りで~す。

 

講演依頼・講師派遣のシステムブレーン

https://www.sbrain.co.jp/theme/V-70.htm

 

叔父の写真展の帰りに韓国のお兄さんと出会った時の動画作りました。

息子がとても気にいってます。


これまたお母様が韓国の仏教の先生だとかでテンプルステイを紹介してもらえるかもで~おどろいた!

 

 

 

未来を変えよう!きっと変わる

 

ではまた。