東浜の好投、
ギータの先制ホームラン、
モイネロ・森を温存して
杉山・泉で締めて、
7連勝達成!!

今日のポイントは
4回の1アウト満塁の大ピンチ。
銀次を内野フライにしとめたのが大きかった。
あの場面で同点もしくは逆転されていたら
試合の流れが変わっていたかも。
最近の東浜の安定感は一味違う!
ピンチを凌いでくれたこそ
即座のグラシアルの一発につながったと
言えます。

初回のギータの一発は
久しぶりにスカッとしました!
完璧なホームランとなりました。
固め打ちといきたかったですが、
このホームラン1本だけ。
打率は吉田に引き離されてしまいました。

固め打ちといえば、
昨日の猛打賞で復調?と思った松田が
またもやノーヒット。
うーん、難しい選手ですね。

周東の盗塁もありましたし、
栗原はマルチヒットで.250目前、
この2人には更なる活躍を期待したい。

一方、またまた牧原。
ヒット1本出ましたが、
すべて3球までしか投げさせていない。
初球アウト、3球三振なんて論外。
周東は10球投げさせて四球を勝ち取りました。
牧原はもっと自分は何をすべきか考えた方がいいと思います。

明日は和田です。
試合をつくってくれるでしょうから
先制点がポイントになりますね。

お読みいただきましたら
クリックしていただくと
ありがたいです(^ ^)



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村