​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。


スタバの写真とか、マネーカテゴリさんのブログに良くのってるんですが…



うちは近くにスタバなんて生活圏内にないので



羨ましくてセブンのコーヒーと(濃いめ)チョコミルフィーユを載せてみる真顔


庶民派!ニヤニヤ見栄張って、もうちょい高いお菓子にすりゃ良かった…


さて、やっとお盆が明けましたね。


お盆明けの小児科はめちゃくちゃ混んでるゲロー



今日子供のローションや薬(肌の)もらいに行きましたが約1時間待ちでした…



今年の夏休みはたくさん勉強してみんなと差をつけるぞ!と意気込んでいたのに意外とそんなに勉強できないし…


日中は婆に預けっぱなしだし。



貴重な週末はお出かけだし


私が仕事から帰ってきて、残りのHPでできるのは、せいぜいプリント数枚やオンライン算盤オエー




それだけでもやらないよりはいいんですチーン



さらには読書感想文や自由研究ポスター作成に時間をとられてしまいます。


そりゃメルカリで読書感想文売ってるよな…

あの宿題、ほんと何の意味があるんだろうか…



正味、読書感想文仕上げるのに3日から1週間かかったし



ちなみにメルカリで読書感想文を売るのは違法らしいですよニヤニヤ



息子の誕生日があったので、最後の力を振り絞って夜中にチョコプレートを仕上げました。



今年はゲンガーとルカリオ



ゲンガー簡単だったな凝視

夜は、息子リクエストのまきまきのご飯(手巻寿司とは言わない息子)


にしましたよ。


さて、今日はひっっさしぶりにオンラインそろばん頑張るぞ💪