​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。

今日より娘の自由研究を開始しました。


やっと重い腰を上げ準備真顔


自由研究を考えたといってもほとんど私が考え方を提供した。


青色の研究で今日は食用色素を使って青色ご飯を炊いてみました。






食欲わかねぇゲロー!!


まぁそういった研究なんですけどね…


炊きたてご飯なので、青いだけでとってもおいしいご飯でした

上手くいくのか、現在進行中です。


しかし、こんなに上げ膳据え膳でする、研究は一体意味があるのか…(だって滝汗本人が考えた研究はおよそ、できそうにない研究や研究として破綻している内容で実行できないものばかり…。)


まぁ今回の研究で実験や研究の楽しさがわかってくれればありがたいんですがね。


今日の学童勉強はこれを数ページ


まだ3年生の漢字を学校進度でしか学習出来ていないので、とにかくこの教科書ワークをコツコツとやっていこうと思います。


これができたら他のドリルへ移行する予定。


はぁー…夏休みの宿題ゴールまで、まだまだ。


大物の読書感想文も残ってるしゲッソリゲそっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



これも出来れば制覇したいっ!


​娘、よく読んでます。しかし、作る気あるのかっ?


とりあえず、アリ入れてみようかな…。