『あなひょう』:まこちん若干“人にやさしく”ない事務的仕事っぷりw&毎回ビリビリの南後アナでしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

8/27火曜ラヴィットOPこーなーでは、

 

 

※その前に、無事、金曜れぎゅらー近藤千尋さんが無事に第3子出産したというお知らせで、

 

 

まこちんもヨロコビ&ひと安心でし!内心「早く帰ってきて~」でしw

 

 

宮館の缶蹴り&超苦いラッピー茶の後、芝さんからまた「キャッチング・ザ・スティック」をやりたいということで、、、

 

 

ここで、南波・南後の“ナンチャン・ナンチャン”(非公認w)登場で、一緒にやることに!

 

とん、とん、ぱ!と移動しながらのポールの受け渡しをば、やるも、途中からなかなか続かず、、、

 

時間的にラスト1回に!気合を入れ結構な行くも、、、まさかの芝で失敗!

 

というわけで、クリアならずで、、、

 

 

このためだけに呼ばれた南後アナは、いつものようにビリビリだけ喰らって、

 

 

川島からの「(南後ちゃん)ごめんね。。。」の声と共に、

 

 

いそいそと帰っていったのでやんしたw

 

 

そんなOPこーなー最後には山添と一般ゲストの祖母との新しい相席スタート誕生もありw

 

 

最新のにゅーす後の番組えんでぃんぐ、真子サマの明日のラヴィット予告では、

 

「トキさん考案の最新オリジナルゲームに挑戦します!」とのお知らせの画に、川島「もういい。。。失笑」「(これやん!)もう、ええって、五郎丸は、、、呆」とトキのゲーム企画に飽き飽きしてる川島の様子に困り笑顔のまこちんでしw

 

そして、時間がチョイあったようで、この日の感想を川島がれぎゅらー出演者に聞いていく中、山添でのこと、、、

 

 

「何が切なかったって、、、まりあちゃんの“人にやさしく”を歌ったあとの、、、」

 

 

「田村アナのツッコミの“みなさん、上着脱いでください。”がイチバン切なかったです。。。w」との言葉に、

 

若槻も「現実的だった!」と同調でw、、、まこちんも、若干“人にやさしくない”日常業務的な処理をしてしまった自覚があるようで、言い返せず、、、笑

 

川島も(田村アナが事務的に)「はい!上着、脱いでください。。。」という姿をイメージできたようで、思わず笑でw

 

そんな事務仕事疑惑に、、、

 

 

田村アナは「もう尺も押していたので、、、」&「段取りが、、、」と番組進行役としての苦しい言い分にw

 

川島も「段取りもありますから、、、」と、まこちんをナントカふぉろーなのでやんしたw

 

 

追:そして、若槻さんからの感想で、「キャッチング・ザ・スティック」での「とん・とん・ぱ!」を俯瞰で見てしまう自分がいて、朝から何をやってるんだろう。。。wという話に川島が反応し、、、

 

 

「そんなこと言ったら、、、」と、「ラヴィット」自体、朝っぱらから何をやってるんだ!という話になってしまう、そもそも論にw 

 

※トウフ私見そもそも論:まあ、まこちん卒業の時点で、ラヴィットの存続が、かなり危うくなるが、、、w(山添・南後アナのMCへの移行がベスト?)出来ることなら川島・田村体制で昼の情報番組「ひるおび」を恵から受け継ぐのがTBS的にベストだと思いやんし!(でも、川島はスケジュール的に「ひるおび」は、あり得ないとは思いましが。)