『あなひょう』:カヌースラロームハネタクの腹斜筋に直撃w&カヌー体験の宇内梨沙アナでし8/14 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【8/15ちょい修正&追加更新版でし!】


8/14TBS「news23」宇内梨沙アナのすぽーつコーナーは、、、

 




A「すぽーつはウナイさんです!」は、「ウナイさん」での予告や前日インスタでの予告通り、、、の前に!

 




「まずは熱戦つづく、夏の甲子園!(~中略:横浜対花咲とくはるは~)9回裏にドラマが待っていました!」ということで、、、

 




「つづいては、アジア大会です!」~中略~

 




「21歳以下の選手で臨むサッカー森保ジャパンが注目の初戦です!」と、、、マレーシア相手に一点差の薄皮勝利でし。。。


というわけで、、、本日のメイン!


宇内ナレ(一部要約。。。)「2年前のリオで見事、銅メダルを獲得した羽根田卓也選手。日本はもちろんアジア勢としても初めての快挙です!アジア大会連覇のかかる羽根田選手!その素顔と強さの秘密にせまりました!」つぅ~ことで!


今回は「愛知県の山あい、、、」豊田市矢作川カヌー練習場へ、、、





宇内アナ出動でし!(時期はいつごろか?)


まずは「思い出の場所なんですか?」と川岸での直撃いんたびゅ~でし!「ルーツ。。。」


宇内ナレ「ナント高校3年生で日本一に!」その後はスロバキヤ留学しても、、、





宇内ナレ「この場所には思い入れがあるようで。。。」





「日本に帰ってきたら、ここの皮で練習を。。。」羽根田選手の「自分の家より落ち着く。」という言葉に、ウフフ(笑)「本当ですか!」と宇内アナ。


そして、リオ五輪後の注目度のことも話に、、、ナレ「4月の日本選手権では前人未到の14連覇も達成。。。」※若手人材のなり手がいない!?


宇内ナレ「そのつ様さのヒミツが、、、」ということで、、、羽根田選手のお腹をば!触れてみれば、、、

 




「えっ!えっ!」





「ここナニ筋ですか?」(“ナニ筋”って、、、笑)との宇内アナの問いに、、、


“腹斜筋”!!!ババァ~ン! 宇内ナレ「カヌーでは重要な筋肉なんです!」

 




※羽根田解説では「ひねったりする動作が多い!」ので鍛える必要性が!ということで、、、


「どのような鍛え方をしてるかと言いますと、、、、」


A「こんなトレーニング見たことない!」 宇内アナ「車のワイパー」みたいな。。。」


そんな「パーフェクトボディーだけに、こんなこともできます!」と、、、「水中で、、、“くるりん、ぱっ”!」笑


で、「駒田さん!できますか!?」という恒例宇内アナによる駒田フリに、、、


「できるわけないじゃないですか!(怒)」と、駒田も即答&(苦笑)に、そりゃ~そうだと、みんなワハハハと(笑)でやんしw


ということで、アジア大会連覇に挑む羽根田選手の意気込みを聞きました!とその〆VTR後、

 




「実は私も体験してみたんですが、、、」

 




「緩やかな流れの上でもバランスをとるのが非常にムズカシイです!思った以上に(川の)速さが怖いんですよ!」としみじみ。


中略~宇内アナ「もちろん、それ(羽根田選手のパフォーマンス)を支えてるのが、、、あの“腹斜筋”ということなんですよAさん!」とAに話をフルと、、、

 




A「あら、、、」

 




「でも、ニコやかにやってるじゃないですか~w」と言われ、、、





宇内アナ「(映像では)楽しそうにやっているんですけど、、、」

 




「非常にコワイんですよ!」と切々と語るも、、、映像の楽しそうさに、説得できずでやんし。。。w


ということで、、、

 




〆は「アジア大会カヌー男子スラロームは21日から始まります!」と、アジア大会告知でやんした!