去年オープンした焼き小籠包のお店。

イートインスペースがありますが、とても小さなお店です。

店員さんは皆、中国の方々かなぁ?日本人ではないです。



*やんやん*

名古屋駅から徒歩8分



いつも行列ができていますが、平日の17時前に通ったら並んでいなかったので思わず入店。


一度に大量に焼いていますが、タイミング悪く、今から焼くので15分かかるとの事。結局、商品をもらうまで30分もかかりました。

ずっと見ていましたが、いつもの行列は、要領&スローリーペースが原因だと思いました。










イートインでは3個450円〜ですが、テイクアウトは4個以上の購入となります。

◆焼き小籠包 4個 600円

黒酢付きです。









たっぷりの油で焼いているので、裏は良い色に揚がっています。






日本一のスープと言われているだけあって、ほんとたーっぷりです‼︎

ぬるくなってもスープは健在で、油断するとスープが飛ぶので注意が必要です。よそ見をして食べていたら、ぴゅーと飛んでしまった一人です。


思わぬ方向に飛ぶので、飛ばさないように&飛ばされないように周囲にも気をつけた方が良いと思います。



味はしっかり付いています。

裏は揚げてあるような感じなので、がりっと固いです。ちょっと固すぎるかも…


総じて美味しかったです

また食べたいと思いました。

行列で待って食べるのは、味が半減に感じそうなので、空いている時間に再訪しようと思います。

次回は、普通の蒸し小籠包も食べてみたい照れ




購入の仕方に、皆さん手こずっていたのでご紹介。イートイン、テイクアウト共に同じ列に並びます。

【テイクアウトの方】

入口のタブレットで注文(焼き小籠包4個〜注文可)。少しすると、店員さんから伝票を渡されるので、注文タブレットの左側にあるセルフレジでお会計。出来上がった商品を受け取って退店。

【イートインの方】

席のタブレットで注文。

帰る際に、入口のセルフレジでお会計。


お会計は、現金のみです。



メニュー↓







食べ方とこだわり↓