店長の独り言&キャロット通信

とにかく暑いです。「命にかかわる暑さ」だとか、厳しい暑さだとか、今でももううんざりですね。残暑が厳しければ、8月そして9月の2ヶ月間もの長い間、酷暑が続きます。体がもつでしょうか。いつもの「太平洋高気圧」だけでなく、その上に「チベット高気圧」が乗っかってきているようで、秋がいつ来るか自体の、予想も難しそうです。・・・頑張りましょう!涼しくなるまで。それしか言えません。せめて、そんな酷暑ですから、コロナのストレスぐらいは避けたいものです。新型コロナのオミクロン株は、明らかにアルファ株・デルタ株とは違います。「風邪」程度なんて、無責任な事は言えませんが、生死にかかわる病気という危険性は少なくなっています。しっかりと、今までと同じくらいの予防はした上で、必要以上に恐れないようにしましょう。免疫を落とす大きな要素が「ストレス」です。2年半経って、国民の10人に1人はコロナに罹りました。反対に、9人は罹っていません。この9人の側にいればいいのです。暑さが加わりました。夏バテで、免疫力が落ちます。夏バテしないように、夏バテ防止策、その1、「酵素」。毎日の疲れは肝臓に溜まります。その肝臓の手助けをするのが「酵素」です。毎日食べる発酵食品が大事なのですが、毎日どれくらい摂れていますか?不足分を補ってくれるのが酵素サプリです。夏を乗り切るために、毎日欠かさず摂りましょう。その2、その3、は「アミノゼリープラス」とローヤルゼリードリンク「撰の輝き」。「アミノゼリー」が今回パワーアップして「アミノゼリープラス」として登場しました。筋肉増強の為だけでなく、疲れが溜まった体をシャキッっとさせてくれます。無理が効く体にしてくれます。自律神経を整えてくれる「撰の輝き」は当店の「ファイト一発」です。速攻で体感出来ます。「撰の輝き」は9月に残念ながら値上がりします。8月中にぜひお求めしておいてください。その4は、夜、よく眠るためにおすすめの品。私もこれだけで9年間、夏は涼しく冬は暖かく、寝ています。3センチ厚なんですが、高反発なので気持ちよく寝返り打てて熟睡出来てます。ここ数年は厚みのあるデラックスタイプを限定数ご紹介していたのですが、最近、私と同じくご愛用のお客様より、「初期のタイプが欲しい、軽くて機能性も十分あるから」と言われメーカーに問い合わせました。数は少ないのですがまだありました。私も敷布団はこのマットだけで朝三つ折りにして立てかけておくだけ、便利です。ゼロ磁場活水器「磁心満まん」、評判いいです。1つあるだけで、めっちゃ活躍します。今月勢揃い!!