店長の独り言&キャロット通信

毎年のように6月~7月には「豪雨災害」が起こります。今年は、今回

熱海がやられました。「別荘地で余生をのんびり」過ごす予定だった高齢

者も目立ちます。元気で長生きするためには、逃げれる「筋力」が必要な

んですね。熊本・広島の豪雨災害でもそうでしたが、老人施設に入所され

てる方が、逃げれずに命を落とされていました。辛いです、本人も残され

た遺族も。今の高齢化社会、長生きには「筋力」・「筋トレ」が必要です。

当店のお奨めは、運動のお供、筋力を戻すのに「アミノゼリー」実績上が

ってます。足が上がるようになります。長い距離が歩けるようになります。

…いつ頃から「筋トレ」必要か、…運動不足を感じたその日から、頑張り

ましょう。アミノゼリー、サンプルあります。洋ナシ風味、いける味です。

 災害時の運動能力だけでなく、差がわかるのは、コロナもそうです。コロ

ナがなければ、免疫力が高かろうが低かろうが、さほど日頃の日常生活

に差は出ません。ただ、一たび、感染症が流行れば、その差は明確。かた

や元気、かたや命を落とす、と、とんでもない差が出ます。元気な方にサ

プリメントは不要です。しっかり、食事・運動・休養に注意を払えば病気に

はかかりません。…反対に、すでに「不調」を抱えておられる方、「正食」

「玄米菜食」「マクロビ」などの食事療法の道は険しいです。うまくサプリ

メントを活用しましょう。コロナストレスで、自律神経のバランスを崩され

てる方も多いです。症状は「更年期障害の不調」…ローヤルゼリーがお

役に立ちます。ワクチン接種後の危篤の原因はほぼ「血栓」、みんな持っ

てます。多いか少ないかは生活で変わります。肉食重視の方・甘いものが

好きな方・揚げ物炒め物が好きな方、注意しましょう。キナーゼが血栓の

掃除手伝ってくれます。現代人の「目」の酷使は、白内障・緑内障・黄斑

変性を招きます。十分なアントシアニンで目を労わりましょう。サプリは、

医薬品と違い明確な基準がありません。ピンからキリまで、薬ではありま

せんが飲む価値のあるものを飲みたいものです。当店は「自信」あり、

…安いとは言えませんが。「エコシア酵素」はサプリメントとは思っていま

せん。調味料の一つと思ってもらうといいと思います。食事の一部です。

 それと、「休養」の大事な要素「睡眠」。高反発熟睡マットレス「シーコア」

の残りが僅かです。10枚を予定していたのですが・・・あと2~3枚です。

ブラックなくなりました。クリーム1枚かな、ブラウン少々、お急ぎください。

24周年企画、これ以外にも考えますね。お付き合い頂けると幸いです。