ジャックとビション。ぼちぼちな日々。

気が向いたときにぼちぼち更新します。

2007年7月5日生まれ 宮崎県のブリーダーさんから2か月で我が家にやってきたジャックラッセルテリア♀チャッピーと2014年11月20生まれ 滋賀県のブリーダーさんから4か月でやってきたビションフリーゼ♀りりぃです。


テーマ:
朝夕めっきり過ごしやすくなりましたね。

先日 ちゃぴりりを連れて 鳥羽まで行ってきました。

前回行った時は ホテルに紹介してもらったペットホテルに預けましたが 今回は犬OKな部屋が空いてたので 同伴


道中 サービスエリアで焼き芋が売っていたので
ご機嫌なおふたりさん。
{91056CF2-BAF7-4FBC-A2FB-A2F3F908AE63}



夫婦岩を見にちょっとお散歩。
{D20DD5FA-D699-4899-B1A7-CDF7AC675386}



ホテル到着。
{D8008B79-9433-4292-94FF-7AF708909CEB}


決して犬と楽しもうっっていう施設ではなく
犬も泊まれる部屋がありますよ。他のお客様には迷惑かけないでくださいね、ね、ね・・・って感じなので 
駐車場から部屋まで 犬連れ専用の通路をこそこそ通って エントランスに行くこともなく チェックイン


部屋の中にはケージがふたつ。
規約で小型犬2頭まで可。
犬用ドライヤーからタオル、フードボウル、思ってた以上に準備してありました。

{04117B98-3283-4F97-A513-929868BCD7A4}



レギュラーシートのトイレもふたつ置いてありましたが

りりぃのトイレがちょっと心配だったので スーパーワイドシートを2枚持参。
完全に美観を損なっておりますが・・・。

{FFEDE31D-9156-475E-AEDF-84D5BFE204B5}

チャッピーは シートを敷いたら 我先に用を足すので りりぃも問題なく チャッピーの真似をして 用を足しておりました。ホッ

食事などで部屋を留守にする時も 問題なくケージに入ってくれてたし 

フードボウルもせっかくだから使わせていただきました。(自分のフードボウルでないと食べないなんてことないおふたりさん)

{D34CF4BD-2C9C-46BC-AF95-F5A0B74D2FAB}




寝る時は 自らケージに入ってくつろぐチャッピー。
{33DB6D18-0B59-46E1-A0C7-770201E7B1B9}

ほんと、チャッピーってどこでも暮らしていけるよね。

かたや、りりぃはよそ様のケージはあまり居心地が良くないようで・・・。

ベッドルームは入室禁止、
ソファと畳の部屋は上がっちゃいけませんって 最初に言っておいたので そういうことはきっちり守れるおふたりさん。(最初に釘を刺す時の私の顔がよほど怖いのかも)

りりぃはここで寝ておりました。
{FAE5AEAB-D8F8-42A7-93D0-6F8E44510C34}




翌朝の お散歩も気持ちよく

{33FC613D-4A34-4F13-A569-28231BF7387F}

{1B846A75-B923-4980-98DF-6C0F47BA5D26}


小さいけれどドッグランもあります。

{83474014-5EBE-4F81-92D6-E1C1309AE438}


他のワンちゃんと会うことはなかったけれど 凸凹姉妹 どっちが追いかけてるのか、どっちが追いかけられてるのか、よくわかりませんが 走っておりました



美味しいもの食べて飼い主も満喫。


ホテルを出てから ちょっと方向は違うけど ジャズドリーム長島へ。


相変わらず箱乗りなチャッピー。
{7C428BC3-4CC7-478C-81F1-BFA9A1D538FE}

{EB043ECD-DBBE-4193-9BAD-7D639C579C47}


急に方向転換したらどうするかしらんと思ってやってみたら

{3954BB11-CD4C-4157-8036-5601204152FC}

おっとっとっとしがみついておりました
それでも座らないし。




お出かけシーズン到来

でもあっという間に季節のいい時期は過ぎちゃうんですよね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩 秋の気配が感じられるようになりましたね。


昨日 りりぃが3時からトリミングだったので(←これ重要)
清滝へ川遊びに行ってきました。


りりぃにとってはお初な川遊び。
水遊びさえしたことがないという・・・。

チャッピーにとっても川遊びは久しぶり。


途中のこのトンネル。
車1台しか通れないような 狭くて真っ暗なトンネル。
駐車場のアクセス案内に「幽霊は出ませんから」って書いてあったけど 夜なら絶対通りたくない

{FC8DAE31-3DD6-4077-AF6D-9EBBB245B1DA}



駐車場でチャッピーの幼なじみのダキくんと待ち合わせして
いざ 河原へ。


{239E97FC-797D-4247-9C6F-C095F26185B1}



{35D42ED7-16B7-4434-B626-7B893E04A2F0}


この日の河原は誰もいなくて貸切状態でした。


さてさて。
りりぃはどうするかなって思ってたところ・・・。

{BAFBBB65-8245-4568-9511-01BC2BFF9DE0}


チャッピーとダキくんが入水するのにくっついて
こっちが「わわわ
って思うほど 躊躇なく入水

でもすぐに足がつかなくなったのと 川の流れに事の次第を察したようで

{5C65269B-0399-45C1-B110-B0F0F9D664A9}

{99F6F847-2AD8-4607-8462-A4EC176B9B8A}

{C660B928-4592-4E69-B462-55E3BB1F47E0}


このあり様

この後 川に入ることはありませんでした。
やっぱりね

チャッピーならスパルタで放り込んだりしちゃうけど りりぃはね。
性格的なことを考えて その後は好きにさせました。
でも帰りたがるそぶりもなく 陸派をご満喫。
{A849FE8C-208C-47AF-862B-C16CE3DBAB87}







チャッピーは・・・

{16D275B4-8981-40E2-AB5A-81D9EFEA9831}







久しぶりにきたけど泳げたねー。
泳ぐ姿を見てて楽しかったよ。



{011AB723-53FB-4CC3-ADD0-F2E4C03028E4}





{FC878DD7-5D19-46E6-B1A1-E68C9D64F9E2}

{AEAB3160-247C-4431-B0E3-499A714D2E75}


1時間ほど遊んで帰りました。
清滝は気持ちよくて・・・
また来よう。

でも秋に向かって人が多くなると 行きづらくなるかな




おまけ①


清滝を後にして この姿でsotograndeさんへ丸投げ
{34126330-5A6B-42B1-B67B-14B5BDDF746D}



 お土産にノミとダニが1匹ずつついていたそうな・・・


そろそろフロントラインの効力が切れてるかなぁって不安だったけど・・・
山や川へ行くなら ちゃんとしとかなきゃダメですね



おまけ②
ダキとリリィのツーショットを撮ってるときに
{54734525-8C65-4833-9BD7-FEACE2EF0BCD}


後ろで不審な動きをするジャック1匹。
{58EAF967-65C8-424C-ACC8-3094CF71BA1E}


この後 カバンに入ってたパンを盗み食い。
その時の音声もiPhoneに入ってて

「あーっ!こらっ!」
「ノーッ!」

私の駆け寄る足音。
命懸けで口から出そうとしないチャッピーと小競り合い。

「もうっ 後で食べようと思ってたのに」
「2つあったのにひとつ食べてもたん?」


たらたらグチる私の声まで すべて録音されており・・・
消去せずに 「清滝の思い出」として記念に置いておくことにしました



泥んこりりぃもすっかり綺麗になって
とっても楽しい1日でした。
{E76BADE5-A0C6-4FEF-BE33-D7B5FB60EC47}
(ヨダレやけ治らないなー)



ダキ、遊んでくれてありがとう。
sotograndeさん、いつもいつも感謝です。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月5日はチャッピーの誕生日でした。
10才になりました。

9ヶ月の時 庭にまいてあった松くい虫用の薬を舐めてしまい 生死をさまよいました。
「今晩がヤマです。最善を尽くしますが覚悟してください。」って言われたのを鮮明に覚えています。

それ以降 病気、怪我などなく・・・。
食欲がないなんて1度たりともなく・・・。

元気に過ごしてきました。

{EC41633F-EEF9-4CC0-854C-CB97260A0DF9}



7才にして 後輩犬りりぃが仲間入り。
もともとジャックの中では 穏やかでフレンドリーな性格なので 何の心配もしてませんでしたが その時ストレスだったろうな。
ん?今もかも


なので散歩の後は庭でおひとり様満喫しております。
なかなか中に入りたがらない
暑くても外の方がいいようです。
{843168A7-F705-4F59-B799-3BD9B5AC3850}



我が家、記念日などあまり重要視しない家風でして。
人間のお互いの誕生日もせいぜい「おめでとう」の言葉だけ。(ない時もある)
父の日母の日なんて よそ事でございます。
子供たちには心身ともに健康でいてくれれば毎日父の日母の日だと悟っております


それでも今年はチャッピーの10才の記念すべき誕生日。
デコレーションケーキなんぞ・・・
とも思いましたが もともとクッキーやらパン系のオヤツをあまり好まないチャッピーさん。

ま、これでいいか。
っと小さな犬用のショートケーキを買いました。

それを4分の1にして・・・。

{35D8B07E-47E2-40EA-A8A8-7974B51B7500}



「10才のお誕生日おめでとう

とホントにささやかながらのお祝い。



そしたらば・・・


翌日 嘔吐した形跡あり

どゆこと?

嘔吐した跡が2ヶ所。
2回もどした?
それとも2匹とももどした?


とにかく・・・
我が家には特別なことよりも 平常が大事ということを悟った次第であります。



そして 頼んでたちゃぴりりグッズが届きました。

車のステッカー
iPhoneケースに続く第3弾。



じゃーん




{B5F8E662-E8DA-4A95-AC79-F2F4D7B22CF6}


車のエアコンクリップなるものです。
アロマペンダントもついてます。


こんな感じ

{07252D97-B67A-4C00-A5F3-EB84D3FC2CF2}



別々につけるとこんな感じ

{6F7D9FEF-16FA-4FEE-A741-7F62E55F3C6D}



ふふ。
カワユシです



番外編
りりぃのボロボロな姿ばかりの写真だったので 1枚くらいトリミングしたての写真ををば

{FD244317-5F71-4FC6-8551-81C35DE67A97}








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。