お正月ですね!

テーマ:

このところすっかりブログをさぼっている。

キャリアウーマンと題しながら仕事ネタではご報告に値する

ネタも展開もないため、ちょっとくすぶりぎみ。


それを補うかのようにJazzボーカルやダイビングなど、

仕事以外の時間を何かに熱中している。

子育ての経験も無く、好き勝手にやってきたけど、そろそろ

老親のことも考えなければならない時期。

あとどのくらい続けられるかわからないけど、そのときが

来るまでは目一杯楽しみたい。


で、お正月。

何もしない今日はドラマ「歌姫」全巻突破。

2007年にTBSで放映された連ドラで、当時低視聴率で

打ち切りも検討された、サタケミキオ原作長瀬智也主演の

ドラマ。戦後の高知・土佐清水を舞台にしたコメディ仕立ての

純愛ドラマです。

世間では酷評されたけど、あのリュックベッソンの「グラン・ブルー」

だって公開当時は全く評価されなかった。


少なくとも私にとっては「グラン・ブルー」級に大事な作品で

(タイプはまったく違うけど)、購入以来年に一度は一気見

している。


ラストがわかっている分、初回から切なくて、毎回見るたびに

涙の量が増えています。


いろんな切なさを歌姫と共に涙で流してしまって、さっぱりした

年の初めを迎えようっと!

AD

がん

テーマ:

今年、同年代の友人が一気に4人もガンになりました。

乳がん、胃がんなど種類はそれぞれ。

まだまだずっと先の話とおもいきや、そういう年齢にいたったのかと思います。

一人は再婚を目の前に亡くなりました。

その人は無くなる三日前に同窓生の経営するお店で飲み会をやっていたのです。

私も誘われていたのに、また今度、と思っていかなかった。最後の機会に

なるとは思わず。

それ以来、やろうと思ったことは後回しにしないことにした。


めちゃめちゃ忙しくなってしまったけど、今はやれるだけやってみようと思っている。

AD