Japanese culture | カリフォルニア Sky

カリフォルニア Sky

カリフォルニアでの出来事を綴ろうと思います(^ ^)

今日の英語のクラスで感じた、日本人あるある照れ

先生がいくつかの国の生徒に、久しぶりに友達に会ったらどんな事をするかを聞いてみた。

メキシコ人は当然ハグ。
ブラジル人も。

そこで先生が言い出した。
先日、自分の生徒の中に偶然にも久しぶりに会う日本人の生徒が2人いたそうな。
で、その二人がとった行動に興味がわいたみたい。

両手を取り合って、その場でジャンプ!爆笑
ピョンピョン跳ねていたんだって。
すごくうなづいた〜。

日本人女性によくある行動、あるある爆笑

私たちの何気ない行動が、他の国の人には物珍しいんだねおねがい

ちなみに韓国も日本人に近い行動みたい。