本日はまた終日zoom研修。

朝は一日長いと思ったけど、集中してしまうからあっという間に昼になり、夕方の終了時刻になる。

テーマは看取り。常に看取りをしている私達、ACPについても、改めて考えた。

簡単ではないね。

今回のグループはみなさんほんまにスキルが高く、良くできる方ばかり。勉強になりました。


研修は17時に終わるので、母リクエストのケンタッキーをささっと買いに行って明日8月8日河童の日気づきの前夜祭をすることにした飛び出すハート





ケンタッキーとビールは間違いない🍺

美味しい‼️

チキンレッグは母が獲得して食べました。


明日のメニューはまだ決めてないんやけど、どうしようかな…何が良いかなぁ。



台風台風台風台風台風台風台風


最近の夢の話


先日から夢に湖みたいな池みたいな場所がでてきた。


水の色味が先日お詣りした滋賀県の神社の池のようです。


お参りして、少し時間が経って、でてきたんかなぁ。


後は夢でまた文字が見えて…よくわからない。

最近早寝してるからかぐっすり寝て明け方夢をみているようです。解析できず。


仕事はやり方などいろいろ悩むところ。

まだエナジーバンパイアさんも居て答えが出せていないけど、やはり、逃げるのではなくて、ある程度受け止めてみることにした。

凸凹家の母さんからアドバイスももらい、彼らの思考回路や思いを一緒に、持ってみる。


もしかしたらすぐ逃げるかもですが、、少しチャレンジしてみるね。


台風台風台風台風台風台風台風


先日、すっごい美味しいケーキを食べました。

けど、高い‼️高すぎる‼️

美味しいんやけど一個700円近くした。

縦にスプーンを入れて食べると複雑な味でスッキリして美味でした。

桃に、ラズベリーに…様々なものが調和している。



私も様々な思いやものを調和させる力が欲しい。



彼にも長らく会ってないような…

放置されています。笑


今夜も早く寝ます。