GWいかがお過ごしでしょうか?


土日休みでしたがバテていて結局また寝まくりました。


昨日は録画していた猫の恩返しを見ただけ。

面白くて好き❤️



今日はまた寝ていたけど夜は私の好きな街中華のお店のテイクアウトにしました。

街中華って美味しいんよねー飛び出すハート





八宝菜、酢豚、焼き飯、鶏からあげ、ギョーザ。

間違いない飛び出すハート全部うまい飛び出すハート

きゅうりの箸休めと、春キャベツちぎったやつは用意しておきました🥒


最近、胃が小さくなってしまったのか、揚げ物は特にあまりたくさん食べられない。


ホルモン剤服薬でダイエットを気にする生活だから食べられないくらいがちょうど良いのだけどね。


台風台風台風台風台風台風台風


この2日間、夜中にいろいろ見えちゃう周期だったのか?

金曜日夜は、寝る前の寝落ちしそうな時に眼を瞑っていたら、なんか何人かまとまって見えた。

小型の舟みたいなんに乗ってきたような。

しかも、うちの玄関からやってきたよ。

昔の絵のような感じに見える。


土曜日の夜は、昼寝したからなかなか寝れなかったんやけど、電気消して眼は瞑ってるんやけど、ぐるぐる左回りで青白い光みたいなんがやってきてしばらくぐるぐる回っていた。


しばらくしたら今度は右回りにぐるぐる回るエネルギー?がやってきて、色はシルバー。

このぐるぐる🌀は度々あるんですが、私の周りの疲れや負のエネルギーを食べてくれるお方が居るような感じがしています。


随分、疲れていたんだろうね。整えてくださっているのかな。


はっきり何方かわかりませんが、ありがとうございます🙏

また明日から心折れずにいろいろ向き合っていろんな問題が良い方へ向かうよう知恵を絞って頑張ります。



台風台風台風台風台風台風台風


先日仕込んだ、麦麹と醤油で作る醤油麹。


『かっぱめしの素』と命名。


夏にきゅうりに乗せて食べるんだ🥒





めちゃ美味しい😋これ、まじでやばい。

かっぱちゃんにどうぞする前に私が食べ尽くしてしまいそうだ。笑

簡単でも丁寧に仕込んだものは美味しいんだな。


台風台風台風台風台風台風台風


先日、竜胆さんと八十九さんとお嬢さんのブログに河童ちゃんが美術館カフェなるものを開いてるとのことが書いてあった。

junさんや私んちのスイーツをコピーしてくれているらしい。ブログにはあまりスイーツとかもあげてなかったんだけど、スイーツは頂き物やお土産、事務所のお姉様が作るプロ並みのケーキなど、度々食べておりまして、それも河童ちゃんにはお見通しでばれておるようです。笑


私は団子やおはぎ、ドーナツなど母リクエストの物を買うことが多いんだけど、河童ちゃんも気に入ってくれてるならそれで良しだ。



みなさん、お見通しのようなので、こっそり食べることは無理そうですよ〜ナイフとフォーク