長らーーーく、ブログが書けずにおりました

株とは直接関係ないのですが、お金絡みと言う事で 書かせていただきます

 

 

実母がすい臓がんになりました

ステージ1B 転移なし

すい臓がんは「死のガン」と言われ、非常に死亡率が高い。 

有名人では星野仙一さんや千代の富士、スティーブジョブズさんがあげられます

でも死亡率が高い一番の原因が早期発見がほとんど難しいこと。 自覚症状がほぼなく、あった時には既にステージ4以降である事が多い。

 

母の場合はたまたま、いつも定期健診を行っている医者の勧めでいつもとは違う項目の血液検査を受けたこと

自覚症状はもちろんありませんでした

医者も、一度受けておくと良いよ~くらいの、軽い気持ちで言ったものでした

 

直ぐに大学病院で精密検査、上記の診断となり、明日検査入院から退院してきます

手術は来月です

 

でもでも、、いかんせん、進行が早い事で知られる癌ですから、一刻も早く手術してもらいたい!

せっかく転移無いのだから。 こうしている間にステージが進んでしまうのでは・・・滝汗

 

この3週間、株は2の次でネットで情報を集めまくっていました。

で、実感したこと。  知ってはいたけど。   病治癒の近道はお金とコネ

そう。。。。お金がとてつもなくかかる!!!

コネがあったら来月まで待たされず、ソッコーで切ってくれるのかもしれない。

来月まで待つ理由が何もないから。 たぶん「待ち」って事なんでしょう。

それに、この癌はとにかく進行が早く、周りを血管で囲まれているために 手術自体が難しく、血管を傷つけないようにするために細胞が残ってしまう事も多い➡故に再発も多い

 

 

そこで見つけた最先端治療、「ナノナイフ」 入院して翌日には手術してくれるという。

針を通し手電気でがん細胞のみを特定して焼く。 開腹じゃないから、体の負担が小さく、通常6時間くらいする手術も2時間~3時間弱で、1か月以上の入院も10日ほどで済む。 がん細胞のみが焼けるから周りの血管を傷つけないで済む。

ただ、電気が届く範囲が限られており、大きな腫瘍(3.5cm以上)には延命程度の効果しかない。

母は2cmとの診断。 いけるか? いけるかも!!!

 

現在、行われているのは東京のS病院のみ。 健康保険適用外。

海外では珍しく無いこのナノナイフもまだ日本ではこの程度の扱いです。 技術大国なのに・・・チーン

しかも!  どうやら「最先端医療」としても認められていないようで、(実績は確実に上げているのに)保険会社の「最先端治療」からも対象外ガーン

オプションの「高度治療時●●●万円」すら貰えない・・・本当の本当に自費なんです。

オプション払っている保険料の意味ないじゃん。

 

ナノナイフ手術を行ってくれるS病院。 私も以前お世話になった事があるのですが、ものすごい「セレブ病院」です

待合室の椅子は立派なソファーだし、レンガ造りの瀟洒な外観。

当然、自費なんていったら全てが通常より高い料金設定。

相談料だけで1時間5万円以上します。30分ごとに延長料金もとられます、、、

 

手術費用が200万超。 入院は10日ほど。 個室のみ。 1泊2万弱 つまり入院費が20万弱。。

この1回で済むならまだ良い。 終わっても再発の可能性は高い。2回、3回と受ける余裕は私には、ない。

手術終ってからも抗がん剤などの薬は続く。

いったいいくらかかってしまうのか。。。 癌に良いというサプリ、民間療法、高濃度ビタミンC注射・・・ 全部自費。

 

前にも書いたように、 うちは息子の教育費でいっぱいいっぱい。 

さすがに学校やめろ、大学行くな、家を売るか?? なんてことは出来ない、旦那に家計から出したいなんてことも言えないから、費用は全て私名義の貯金から賄うつもりのですが。。

この金額は続けていくには、、厳しい。

 

今からアルバイトを辞め、扶養を抜けて働くか? いやいや、むしろ看護必要になるかもしれないし、私もぶっちゃけ体丈夫ではない。

息子の受験で夏は夏期講習びっしり、オープンキャンパス巡りもある、 旦那は単身赴任でいない、兄弟は海外赴任で日本不在。 80超えている高齢の父は頼れない(自分の事だけやってほしい)

私しかいない。 私が倒れるわけにはいかないし、 フルで仕事なんて時間的にも厳しい。 むしろ夏から減らそうと思っていたのに。

 

やっぱり株だ。 株トレード、もっと上手にならなくては。

時間の融通とお金、この2つを叶えてくれるもの。

練習、勉強、頑張るしかないよね。  

 

そんなわけで、今までの比じゃない位、切羽詰まって、焦って、 真剣な感じです。

 

そのせいか、、、あまり上手くいってないえーん 

でも他にやれる事も思いつかないので、頑張りますグー