歌う料理研究家&手相カウンセリング 山田ひろ子 カオリン

料理と食べることが大好きお母さん歴30数年の経験をいかし、安心、安全な食材で料理教室、出張パーティ料理!手相を用いてあなただけのオリジナル手相カウンセリング。裏メニューで、さとう式インストラクター&韓国婦人服買い付け販売。バンドで歌を歌ってます♪


テーマ:
目の疲れって全身に影響があるとかって言われてますけど、最近のしんどさは、加齢(笑)だけではないような気がします


私はすごい近視でたぶん今はもっとひどくなってると思うけど両目とも0.1以下なんですね。


だから裸眼だと小さい文字は老眼鏡なしで読めるし、針に糸を通す作業もお茶の子さいさい(古い表現だ!)


でも、ちょっと遠くは見えませんし、テレビも眼鏡なしでは見えないのです。


で、今は近視の眼鏡を二つもっていて、1つは車運転用の視力をかなり上げる眼鏡、そしてもう一つは、見えすぎるとしんどいのでそこそこ見える眼鏡です。


これらの眼鏡をかけて、遠くをみて近くはずらしたりしてるんですけどどうにも不便。


さらに、コンタクトも車運転できるくらい視力あげてるので、小さい文字が全く読めず現在、コンタクトのときは、100均の老眼鏡を使ってるけど。。。もう不便なんです

IMG_0335.jpg

遠近両用コンタクトを5年ほど前に作ろうとしたんですけど、遠視がそんなに進んでないのと近視がひどく視力を上げ過ぎると疲れますよ~と言われ断念したけど、最近は技術が発達したのかな?


私みたいな感じの人はどうしてますか~。


コンタクトなしで眼鏡だけでというのはなしで(笑) 眼鏡苦手なんです、鼻がすぐに痛くなるし~。


それと、遠近両用メガネ、お勧めのお店ありますか?


そんなに高いのは欲しくないんです。これから、もっと老眼すすむんじゃないかなって思うし。


歳をとるといろんな不具合が出てきますねぇ。


あ、サプリとかのおすすめは、いりませんので(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせフォーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)