靴の同行ショッピングだけど、考えるのは靴だけではなくてトータルバランス | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

仕事もプライベートも貴方のファンがいることで

「人生」が楽しくなります。

会えてよかったと思ってもらえることが生まれてきた意味

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります。

最強のモテ服アドバイザー:ピロコ


 

先日は同行ショッピングでした。ファッション小物(^_-)-☆

シューズとバッグです。

 

シューズとバックも、やはりパーソナルカラーや骨格診断からのアプローチは重要です。

コーディネイトするお洋服の色系に合ったものでないといけないし、がちがちストレートさんがラブリーなリボンのついたパンプスはおかしいのです。

 

ブラックシューズは万能のように見えて意外に使いにくいんですよ(笑)

 

特に、パーソナルカラー、スプリングさん。

さて、話を戻しまして、

シューズは結婚式にも使えるもの。

きちんとしたホテルでの結婚式ってサンダルダメなんですよ(笑)ご存じでしたか?

 

たとえゴールドであっても。

 

パーティはまた別。結婚式披露宴は、一応フォーマルですから。

で、ホテルでの結婚式出席は、足先とかかとが出ないパンプスをはくのがマナーです。

 

ブーツも×、もちろんブーティも(笑)

 

ちなみに、ニットの羽織ものもホテルでの結婚式ではNGです!ゴールドカラーであっても(笑)

日本では、最近バックベルトのパンプスもよいみたいにはなってますが、国際的なマナーからいうと、基本ではないようので悪しからず。

 

若い人たちは色々崩れてますけどね(笑)

大人の女性としては、そこはきっちり押さえておきたいですね。

 

 

フォーマルにも使えるけど、ちょっとした改まった席にも履いていけて、なおかつ、その方の手持ちのお洋服の色味と会ったもの!

 

さらに外反母趾でお悩みの方でした。実は私も外反母趾なのでお悩み身をもってわかります。。。

 

ということで、足に優しいシューズのお店をご案内。

ということで、ご本人も納得の一足が選べました(^^♪

 

 

 

 

グッジョブ、私(笑)

 

 

その後、通勤用のバッグを探したいということで、いつもお買いになるブランドショップに出かけましたが、あいにく今季の秋冬物のラインナップと、ご自分が求めているのとは少しテイストが違っているようで、購入せず。

 

フラフラとバック売り場を物色していると、なかなかよさげなバックを発見!

 

合わせたいお洋服にも合うし、もちろんお手持ちのほかのお洋服にも合うのを選べました。

 

大丸梅田店に実店舗あります。

 

 

 

 

こちらをお求めになりました。

 

マスタード色のバッグ、実は使いやすいです。

 

私がお洋服の仕事でバッグも輸入してましたが、やはりマスタードの色のトートは一番に売れてましたね。

秋から春先、初夏くらいまで持てますね。

 

白Tシャツにジーンズとかでも全然OK!

 

むしろ、黒なんかよりずっとおしゃれになると思います。

 

 

最後に

 

「ピロコ姐さんなら、似合ってないのは、はっきり言ってくれると思ってたから」

 

と言われました。

 

当たり前でしょ~(笑)

 

私が選んだお洋服や物を身につけて歩いてくださるってことは、すなわちそれ自体が宣伝ですので、全力でやりますよ!

 

それは、海外からお洋服を買い付けてお客様に提供するときと同じ気持ちです。

 

あまり似合ってないお洋服をお求めの時ははっきり申し上げました。

 

それでもこれが好きなんだ!って言われる方には、それに合わせてよく見えるような小物や靴をアドバイスさせていただいていましたし、出来ますっ!きっぱり(笑)

 

 

よろしければこちらのサービスをどうぞ

 

ピロコの愛あるおしゃれチェック

 

 

こちらのサービスもどうぞ♪

 

 

カードや手相で貴方の当たり前から魅力を掘り出します、魔法使いカウンセリング

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。



 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 

【ファッションアドバイス】

 

 

 

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。




 

 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。