恒例の英語オンリー、オプショナルツアー留学(笑)  2019年5月シアトル行き ⑥ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
さてさて、次の日は、ぐるっとシアトルの街を観光しようと思ってコンシェルジェでツアーを申し込みました。
 
 
基本、ホテルで紹介してくれるのは英語ののみのツアーです。
 
日本語ツアーよりは3000円から5000円ほど安いです。
特に、英語が堪能なわけでもないんですけど、バスに乗っかってぐるぐる街を巡るだけなのでいいかなぁと、申し込みました。
 
3ドル引きで76ドル。
 
こういうバスで巡ります。
 
私をいれて総勢6人のこじんまりしたツアーでした。
私以外は全員アメリカ人でした。
 
 
乗り込むなり、「今日は、ジャパン、大阪からのメンバーがいるよ~」と紹介されて、「ヒューヒュー♪」
 
「ひろこって呼んでいいかな~?」とか(笑)
 
アメリカ人の陽気さにまだ慣れない~(笑)
 
 
運転手兼ガイドさんの「ブライアン」
 
時々地図を片手に、地理的なお話もしてくれます。
 
 
 

 
動画くらいの速さの英語で、運転中もガイドしたり、ジョーク言ったり。聞き取るのも結構大変です。
 
その間に、お客さんが合いの手入れて話かけたり、ジョークで盛り上がってました。
 
私がさすがに合いの手を積極的に入れることは出来ず(笑)チーンとなって、
 
あーーーここで話しかけられたらヤバイ、答えられへん!ていうときに限って、
「ひろこは、どう思う?」
 
とか「日本ではどうなの?」って聞かれて四苦八苦(笑)
 
ほんまに、英語のレッスンですわ~(笑)
 
主に車窓から街並みを見るツアーでした。
 

 

 

 

ここはとっても古いホテルで、お部屋から釣りができるんですって。

 

ビートルズも泊まって何かやらかしたらしい(英語聞き取れず)

 

 

 

大観覧車。
 
乗りたかったけど、30ドルって~。3周するらしいです。
日本では考えられないほどの速さで回ってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでもあるんですね、中華街!
 
「英語の表記の通りの名前を中国語で書いてるんだぜ!はははは」という説明でしたけど。

 

 

 

 

マリナーズ本拠地の球場

 

 

 

対岸のシアトル市郊外から眺めるダウンタウン♪

 

 

 

 

バスは、こうやってつながってる。
角曲がるとき、ハラハラします(笑)

 

 

 

 

トイレ休憩で寄ったマーケット

 

 

 

 

 

鮭専門のお店。港があるのでシーフードが豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、サーモンジャーキー買えばよかった。あまり街中で売ってなくて。

 

結局は免税店で買ったけど。

 

 

ビーフ―ジャーキーよりずっと高かった。

 

 

クレーンがついてるのカニ漁の船。

カニも有名で、金づちで割って食べるお店があるらしいけど、2名様からで、断念しました。

 

 

 

 

シアトル郊外高級住宅地からの眺め。

 

 

 

 

 

 

3時間のツアーでしたが、みっちり聞き取る英語の勉強にはなったけど、話す方は少しだったなぁ。

 

やっぱり、お勧めはワイナリー巡り!

ワインという共通の趣味があって、テイスティングしておつまみ食べて、ほろ酔いってなるとも参加者はパーリー気分。

 

 

会話も進むってもんですわ。

 

今度は、ワイナリーツアー入れちゃうぞ!っと。

 

 

お部屋に戻ったらこんなメッセージがお掃除の人から残されてました。

 

ホッとした~(^^♪

 

 
明日は、ボーイング社の工場見学の後、行きがかり上、このスペースニードルタワーに行くことになったのだけど、ここで事件が~(笑)
 
 
明日のツアーは、日本語にしました。でもそれも行きかえりだけで、ボーイング社の工場の案内は、英語のみです。
 
大丈夫かなぁ~(^^♪
 
image

 

 

 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室「Easy Cooking For Beauty」始めました。
 
日程リクエスト受付中です。お二人から開催します。
お気軽にお問合せ下さい♪
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
6月は4日(火)18時から22時
初回限定割引5000円→3500円
少人数制です。女性の参加もOKです。
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。