まさかの!!? | ♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

妊活、不妊治療を経て第一子妊娠♡
H28.5月長女を無事に出産♡
H30.5月次女出産♡
R3.3月三女出産
R4.11月四女出産
排卵誘発剤、タイミング法で妊娠しました。



だいぶ更新があいてしまいました驚き
4人いると毎日が慌ただしく、なかなかゆっくり
ブログを書くことができませんでしたあせる


長女は小2、次女は年長、三女は年少、末っ子はもうすぐ1歳半になります☺️


あっという間にみんな大きくなって
嬉しいけどさみしいような気持ちもありますが
毎日その日その日を大切にしようと心がけてます😌



前回のブログから色々生活が変わりました!
4人目の育休中に仕事を辞めました!
妊娠中もなるべく周りに迷惑をかけないように
してきたつもりですが、子育てに理解のない会社で
上司は女性で子どももいるのですが自分の考えを押し付ける人で全く部下の話を聞こうとしませんでした。



そんな上司とそれを許す会社に嫌気がさし、10年働いた会社を退職しました。
そして妊娠中や育休中に講座を受講し、勉強をして
今年度から個人事業主として働きはじめました。




大変なのはわかってるけど、子どもたちのことを優先したいと強く思ったし、何より旦那に「精一杯やってみてダメだったらまた前みたいな職に就いたらいいよ😊」と背中を押してくれたのでほんと感謝しかありません。




大人になってからこんなに勉強することはってなくて
、でも学ぶことが楽しくて前の職場ではやりがいを感じることが全くなかったけど自分が頑張った分だけやりがいを感じられるのでやって良かったと思っています! 




まだ始めたばかりだけど、成功したらいいな😌✨





そんな毎日を過ごしながら、ある出来事がありました!


1歳過ぎて歩くようになってから、お姉ちゃんたちと
よく遊ぶようになりました🎶



それまで結構、後追いしたり抱っこだったので
ちょっと手ががからなくなって成長を感じていました✨



ですが、最近やたらママが見えないと泣いて探したり
上の子がママのお膝に乗ると泣いて怒ってお姉ちゃんたちを押したり、毎日一緒にいる私からしたら少し違和感を感じていました!😵




「んーまだまだ1歳は甘えたい時期だもんなー」
とは思っていましたが、なぜかずっと引っかかっていました。





そういえば今月まだ女の子のアレきてないな🤔
四女は完ミだったので、出産して2ヶ月後くらいから
始まっていましたが、30日周期ではなくバラバラでした💦




先月も2週間くらい遅れて、これはもしかして!?😱
と思い、検査してみましたが陰性!
次の日には始まったので今回もそうだろうと思って
いました!




なぜか検査した次の日に始まる、、、
前にも何回も経験していました🤣




今回も2週間ほど遅れてると思うのですが、
先月いつ始まったか記録するの忘れて曖昧なのです😵💦



毎日が慌ただしく、自分の爪切るのを忘れるくらいバタバタした日を過ごしてて、自分のことは二の次、三の次でした🤣🤣




ただ、今までと違って最近の末っ子ちゃんの様子などからもしかしたらそうなのかな?と毎日気がかりでした!



赤ちゃんはわかるって言うし、もしかしたらママをとられる!ってヤキモチやいてママにべったりなのかなー。




でもそんなわけないよなー
なんて毎日夜中起きては考えていました!




4人共みんな排卵誘発とタイミングで授かって
先生には多嚢胞性卵巣症候群かもねと言われていた
ので、自分は排卵はしにくいのだとずっと思ってましたから!




旦那もきてないことを知ってたので、話したら
もしかしたらじゃない?!😎
って呑気に言ってました🤣
私は内心焦りながらも平常心のフリして
「まさかー🤣 不順だからただ遅れてるだけだよー!
先月もそうだったじゃん!」
と言いましたがめちゃくちゃ動揺してました!💦






体調もいつもと少し違う気がして、
今日はくる。今日はくる。と思いながらもこないので
とうとう検査してみることにしました!





3歳になっておしゃべりが上手になった三女に
「ママ何してんのー?😁」と見守られながらしたので
表記されていた時間より短くかけてしまいました💦




まぁいっか!
どうせ陰性だしね!
と思いながら、手を洗って見てみるとなんと!




くっきり陽性ではありませんか!😱😱😱😱😱😱
しかもめっちゃ早かった💦💦💦💦





やばいどうしよう、、、
嬉しいけど、まさかの5人目😱😱😱😱😱😱






旦那は男の子がずっとほしいと言ってて、私は妊娠しずらい体だと思っていたので避妊はしていませんでした、、、💦





今まで自然に授からなかったのに、今頃自然妊娠?😱
正直、驚きとどうしようと言う気持ちでいっぱいでした!




子どもは好きだし、たくさんいたら楽しいなと思うけど、まさか自分が子だくさんママになるとは🤣🤣





検査したのが夕方で病院にはまだ行ってみないと
わからないけど、GW前には行ってみようと思ってます!





退職して、個人事業主になったばかりだし
旦那も5月で退職して6月から新しい職場になるので
不安しかありませんが、、、😭😭




子どもたちの耳鼻科受診やら家庭訪問で忙しいけど
とりあえず1日か2日には行ってみます!
旦那が明日から有給消化で毎日いるのですぐバレそうです🤣🤣笑





また結果報告します😊