[GK]
1 西川 周作
[DF]
4 鈴木 大輔
31 岩波 拓也
5 槙野 智章
[MF]
27 橋岡 大樹
16 青木 拓矢
8 エヴェルトン
41 関根 貴大
[FW]
30 興梠 慎三
12 ファブリシオ
7 長澤 和輝
[SUB]
25 福島 春樹
3 宇賀神 友弥
22 阿部 勇樹
26 荻原 拓也
29 柴戸 海
9 武藤 雄樹
14 杉本 健勇

お前らならやれる!絶対に勝ち上がろうぜ、浦和人!

埼玉スタジアム2002まで参戦された方々、お疲れ様でした。

力の差はなかったと思う。勝てそうな雰囲気はあったけど、勝てなかった試合。うちは詰めが甘い。

阿部ちゃんが抜けた際、マークとか確認してないのか?明らかにバダバタしてたよな?

汰木の役割はなんだったんだろ?ドリブルで仕掛けろ?それとも簡単にはたけ?全然、試合に入れてなかったな。スタメンより、途中から入ってドリブルで仕掛けた使い方が向いてるかも。右が関根なら、左は宇賀神でバランスとった方が良いよ。槙野、武藤との連携も良いし。

失点が多く、得点も奪えない。かと言って大幅なシステム変更はリスクが高い。一番気になったのは、人任せなところ。パスしたら動いてもらいに行く、動いてコースを作る。そんなことが出来てない。後ろでボール持ってても横パスばかり。あとはシュートの意識。打たなきゃ入らない。興梠以外がもっとゴール奪わないと。

リーグは15位まで落ちた。しかし、下位は混戦。僅かの差しかない。次は苦手なアウェイ鳥栖。ここをモノにすれば上がれる。しかし負けたら差が縮まる。なんとしても勝て。

そして、その間にACL、天皇杯がある。負けていい試合なんてない。勝ち上がればチームの雰囲気だって良くなる。リーグにも繋がる。とにかく、勝ち上がろう!
--------------------------------------------------------------
2019年09月13日(金)
明治安田生命J1リーグ 第26節
浦和レッズ 1-2 セレッソ大阪 埼玉スタジアム2002(埼玉) 22,640人
47'松田陸(大)、60'興梠慎三、84'田中亜土夢(大)