鳥取砂の美術館と徳島、明石海峡大橋の旅 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

今年も行ってきました
鳥取にある砂の美術館
毎年テーマが変わりまして、今年はフランス
毎回見るたんび、わー、すごいと声が出てしまう
本当にお勧めです
そして、いつもの鳥取砂丘次の晴れ間に、ちょうど当たりまして
とってもいい景色
そしてその後は、明石海峡大橋を通って四国に向かいました
いちど来てみたかった。道の駅くるくる鳴門
今日はここで休んで明日に備えます




今年はフランス

いや、このクオリティーすごいですね


人が少ない朝1番に行ったので、ゆっくり見ることができましたね






そして、鳥取砂丘

もちろん上まで残りました

そして、お約束の下り坂ダッシュ










そして、明石海峡大橋まで来ました

どうしてここまで来たかと言いますと

明日はあの橋脚の上に登ります



いちど来てみたかったくるくるなると

ちょっと駐車場が少ないので

気をつけないといけませんが

素晴らしい道の駅ですね




そして、夕ご飯はお約束の鯛

やっぱりここまで来たら、鯛食べないと


さすがに7月ともなると梅雨の晴れ間と

言うこともあり暑いですね。

エアコン24時間かけっぱなし

走ってれば問題ないんですが

観光地で何時間も停車中だとソーラーだけでは

エアコンの電気消費量をまかなえないので

厳しいですね


明石海峡編に続く