ビジネスで大成功を収める人は

根拠の無い自信を持っている人。

日経ビジネスの見出しに

こう書いてあったそうです。

他人がどう思おうと

どう評価されようと

自分が自分を信じられるのか…

うーん。難しいですね。

なかなかうまく出来ませんよね。

現実は思い通りにいきませんもの。

でも

自分に自信がある人は強い。

説得力があって

魅力があって

周りの人間を変える強さがある。

私は舞台に立つ前、特に初日などは

どれだけ舞台経験を重ねても…

(芸歴26年でも)

やっぱり緊張します。

そんな時の

私の自信は

あんなにお稽古したんだから大丈夫!

です。

私なら大丈夫でなく

お稽古したから大丈夫。

これがたとえお稽古をしてなくても


わたしは

大丈夫‼️

な人に

なれたら強いのでしょうね。

これが根拠の無い自信なんでしょう。










根拠が無くても自信を持てれば

今起きている一見悪いと思える事も

心配な事も

全ては

より良くなるために起きている事と、

前向きな思考で

人生を切り開く事が出来ますよね。










自信を持つ事は

自分を

大切にする事。

そんなかっこいい心持ちで

いつもいたいものです。