シドニアの騎士、この後1話放送! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

シドニアの騎士、この後1話放送!


先日「劇場版 シドニアの騎士」女性オンリー上映会のMCをやらせていただきました( ´ ▽ ` )

{603E9A39-8533-426F-B154-786F2430865D:01}

逢坂良太さん、カスタマイZのみなさんと✨

シドニアの騎士は宇宙船シドニアで暮らす人間たちがガウナという生命体と戦いながら安住の地を求めて宇宙を彷徨うというお話で、シリアスと日常のほんわかのギャップがとても良い作品です。

ポリゴンピクチュアズさんによる3DCGアニメなんですが、原作の雰囲気とのマッチングがかなり良くて、戦闘シーンもとってもかっこいい!
キャラもみんな魅力的で、特に私はイザナが大好き。
イザナの変な顔が大好きー!!

あと、2期はつむぎが出てくるんですが、原作ではつむぎがもーーーめちゃくちゃ可愛いので楽しみです。

原作者の弐瓶勉さん、小説家・脚本家の冲方丁さんともご一緒させていただけて嬉しかったです。


「シドニアの騎士 第九惑星戦役」

この後2:10~TBSにて1話が放送になるのでぜひ観てね( ´ ▽ ` )ノ