気を取り直して・・・(苦笑)
チェコ料理続報です。
って、”続”じゃなくて、詳細情報だね。
ビール2種と、スープ2種。
白ビールと黒ビールです。
この黒ビールがなかなかの美味でして、
白があたりだろうなぁ~、と思っていた私はしてやられました。
そして!スープですよ!
奥の白いほうが私をとりこにしてしまったスープ。
一見するとクラムチャウダー風でしょ?
でもコレが違うんだなぁ~。
どうやらディルという香草がクセの正体らしい。
そんなに珍しい香草ではないみたいなんだけど、
すごくうまく使われている。
レモングラスに似ている感じ。
具はキノコ類とかも入っていて、いたって家庭料理なのですよ。
手前のスープは、オバサン手作りのヌードル入りの牛肉スープ。
こちらも香辛料が利いていてかなりの一品でございます。
この後にメイン料理もいただきました。
こちらもちょっと変わった野菜ソースのかかった肉料理。
ほろっととろけるお肉と、
名物なのか?必ず添えられている蒸し?パンとともに。。。
こちらもなかなか。
食べ終わってから気づいたのですが、画像撮るのを忘れました・・・(汗)
さて、店内はこのようになっております。
奥の壁には一面メニューが並んでおります。
シェフたちは鉄人のよう。
でも各メニューのうたい文句?キャッチコピー?はファミレスのよう(笑)
いや!そんなことは関係ありません。
自分の直感を信じて食べてみてください!
ちなみに、背の高いおにーさんが席に案内してくれます。
何か微笑みながら言いながら通してくれるんですが、これがまたわかんない・・・(涙)
だれか訳して。
チェコ語?・・・ってある?
たぶん、どうぞこちらへ、あたりだと思うんだけどね。
ヨーロッパ諸国のパビリオンにはいろいろイートインが併設されていますが、
こちらはなかなかくつろげますよ!
あ、とてもいい感じの日本人女性の方もスタッフでいらっしゃいます。
手が空いてたらいろいろ聞けたのになぁ。。。
以上、報告終わり!
・・・いや、チェコ料理のね(笑)

