逸翁美術館で「地蔵と地獄展」へ

さまざまな地獄が描かれていました。

戦争を指揮している、あの方

国民を苦しめている、その方

あれこれ民族を真略しつつある その方

早く地獄に行かれまして、平和な世界になりますように、と祈って見ていたのは

私ぐらいかしらね?


展示の案内がとても読み安くて、

どこの美術館も取り入れて欲しいな。と思いました。


館内もきれいです。それ


雅俗山荘へ


立派なマントルピース














雨も降ってとても緑がきれいでした。




ゆうかさんと、ランチ。

ベルばら50 の話しや、星屑スキャットのコンサートの話しを聞かせてもらいました。


で、観客の年齢層があがると、どうしても、お手洗いが混雑する話しになり

長寿社会、劇場はお手洗いの数を多くするか


ベルばら50なら 休憩時間20分は短過ぎて、お客さんがお手洗いから、戻ってこない、、、と。


なので、舞台の構成を考えて なんとか、休憩時間は30分に しなければいけないのと 違うん??とか、、、、。


まあ いろいろ 話せて楽しかったです。