宮崎市花ヶ島 『グルメ寿司貫べえ』 | お酒は楽しいー主にお酒や宮崎の美味しいもの、良い場所

お酒は楽しいー主にお酒や宮崎の美味しいもの、良い場所

飲酒初心者の、お酒ストック棚(主たるはジンやウィスキー)。お酒の紹介やbar、その他思ったこと

 

スシロー、はま寿司、くら寿司の3大回転寿司チェーン。
それらに属さない回転寿司屋は貴重で、私が知ってる範囲だと3軒くらいしか該当するものが宮崎にはない。
その貴重なお店が花ヶ島でやっていた『おどり寿司』だったのがついこないだ『グルメ寿司貫べえ』としてリニューアルオープン。
もともとは100~300円皿がメインの、大手チェーンに似たスタイルの寿司屋だったが、リニューアルしたことで若干高級路線になり、しかし高級路線の回転寿司屋よりは100円台のラインナップが充実しているという、スシローと寿司まどか・寿司虎(県外の人はわからんよね)の中間のようなお店に。
※寿司回転レーンがなくなりはま寿司スタイルに。

流石に昼からがっつりと3000円分使うにはいかないので、このお得なランチで空腹を満たす。

 

 

寿司ランチセット (準備数に限りあり) 1200円くらい

 

20貫くらいで味噌汁ついて1000円ちょっと。
色々なネタが楽しめてよかった。
数量限定なのでピーク時間すぎると残ってないかもしれない。

 

場所は知ってないとわかりにくいのだが車は停めやすい。
知名度からかスシローほどこむことはないのでひっそりと回転寿司を楽しめていたが回転レーンをやめて今後どうなるのか行く末を見守りたい。

 

更に後日伺ったが炙りものや光りもの、白身が結構充実してて美味しかった。

 

 


今日はコレ飲んで終了。
家でもお寿司食べたいね。

 

というか寿司で思い出した。

 

 

いやーまさか公共の放送でAC部✕ORANGE RANGEを目にすることがあろうとは。

 

多元ネタの寿司たべたいとか頭に超残ってますよホント