瑞泉寺は、学生時代に一度訪れているのですが
全く覚えていません笑い泣き

ただ、すごく長く歩いたのは覚えているし、
水仙のイラストの入った土鈴を買ったのは覚えています

あちこち引越するうちに
土鈴は行方知れずとなりました

さて、駅から歩きますよ、長かったわ〜(;´Д`)ハァハァ
▲山門  ここから約200mで料金所です
▲へぇ、吉田松陰が逗留したんだ
▲料金を払って、更に進みます
▲石段が分かれるけど、新しい右側を進みます。

▲開山は夢窓疎石
▲冬桜🌸って、秋彼岸から開花するんだ
▲この桜🌸は、そろそろ終わりなのかしら?
▲万両と千両の違い、調べて、最近わかったところですてへぺろ
▲水仙が咲いていました
▲仏殿
▲仏殿背後の庭園
▲ミツマタの木

身延山久遠寺の女坂にあったので、覚えました
ほんとに、枝の別れ目が三叉になっています
皇居東御苑にも、ミツマタがありましたね
山梨時代に、覚えた植物の名前、多いですね


▲御朱印をいただきました


ほんとに、前回のこと、覚えていません😱
ま、どんどん、記憶を塗り替えていけばいいですよね



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ