お早う。



「話があるから会いたい」って言われたら、会う前に「話ってなに?」って聞く? ブログネタ:「話があるから会いたい」って言われたら、会う前に「話ってなに?」って聞く? 参加中



この状態で

「話ってなに?」って

相手に失礼じゃない?


理由はともかく 相手は

“会って”話したい

と、言っているのに、

そこで「話ってなに」と

聞いてしまったら、

「会わなくていいよ」

あるいは

「会いたくないよ」

と言ってる事にならない?


その人なりの判断で

会って話した方がいいと

結論して言ってるのに

思いっきりその考えを

否定する事になるよね。



逆の立場で考えたら、


私が 誰かに

話があるから会いたい

という場合、

たぶん理由はどちらか


.話が長くややこしいので

会って話した方がいい

と判断した。


または


話の内容以前に

単純にその人に会いたい

会いたいな、ちょうど話もあるし

ってパターン


だから そこで

話ってなにと言われたら

ガクッとくるわぁwww


会わなくていいよ、

いま言っちゃって。って

言われたと感じちゃうあせる


もちろん

とうぶん忙しくて

会えそうにないんだけど

気になるから今話して。

って言い方なら別よ。


でも


話があるから会いたい。


話ってなに?


は失礼だろう。。。


だから

多分人にも言わないわ。



でも 兄には これを

意図的によく使うけどね

(爆)


話があるから

後で暇な時電話して。


と、よく言われるが


ずっと

“兄に電話しなきゃ”

思っていなきゃなんて

考えただけで気が滅入るので


どんなに忙しい時でも


いいよ、今で。

いま言っちゃって。


と言う。


嫌な事は なるべく

早く済ませちゃいたい

タイプなのだ、私は。



しかし 当のご本人は

その意図には気付かず

兄のために

忙しくても後回しにせず

時間を割いてくれる妹

とでも思っているのか、

全くめげてくれない汗






あいつの鈍感力には

見習うべきものがある。