エアフィックス1/72「SBD-3 ドーントレス」 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

エアフィックスの1/72、ドーントレスを作りました。


ボックスアートがスゲーカッコイイ。

説明書とデカール。


2種のマーキングから選んで作製します。私はもちろん箱絵のアメリカ海軍機で作ります。

部品を見てみると…
バラバラ。エアフィックスのどうやら古いキットだったようです。ガッツリと凸リベットも入ってます。
製作意欲が萎える。




ゲートもゴツいです。

こーゆーキットは気楽に筆塗りで仕上げてみます。

タミヤアクリルのミディアムブルーを平筆でペタペタと。ムラが出ても気にしない。
筆塗りしてると小学生の頃を思い出します。よくSDガンダムを作ってました。





後ろ姿がなんか好きです。


はみ出したりムラになったり、パーツもスキマができたりしましたが、気楽に楽しめるキットでした。