これっぽっちのポチポチのせいで。 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

現在、水疱瘡疑惑で絶賛引きこもり中のトム。

 

昨夜は発熱しないか発疹が増えないか、暇さえあれば服をめくってチェックして、夜も気になってなかなか眠れなかった。

 

朝起きてドキドキしながらパジャマをめくるも、発疹は昨日のまま、増えも減りもしていなかった。

熱も無し。とりあえずホッとする。

 

トムが起きてきて平和に朝ごはんを食べたまでは良かったけど、やっぱり退屈なせいかワーワー声を出して超うるさくてイライラする。

ゲンキンなものだよなぁ…トムの体調が悪い時は「いくら騒いでもいいから元気になって」と思うのに。

 

ずーっとずーっとトムの声がうるさくて、朝なのに外も真っ暗で雨がザーザー降っていて、「寝てる間に地獄に流されちゃったのかしら、私…」などと思いながらボーッとする。

寝不足と疲労でトムの相手をする気になれない。

 

 

今朝はスケジュールボードを「お家」にして、今日は家に居ることを言い聞かせ、デイの写真を裏返しておいた。

 

退屈なトム、デイサービスAの写真を表にして、カウンターにコトリと置く。

無視していると、「ダメだったらコッチでもいいけど」という感じでデイサービスBの写真に入れ替える。

こちらを伺うような様子に思わず笑ってしまう。

 

でもダメです。今日も明日も、デイはキャンセルしちゃいました。ママと引きこもりです真顔

そう言ったら、うわぁぁぁぁ!とか言いながら逆立ちアタックしてきたけどもう知らん。

 

 

熱もなくて元気なのに、これっぽっちのポチポチのせいで引きこもりなんてあんまりだ。

薬なんて塗ったって、すぐシャツで拭っちゃうから無駄なんだよムダムダ!(ヤサグレ中)

 

お昼ゴハンもペロリなのになぁ!

 

明日の診断はどうなるかなぁ…。

発疹、数は少ないけどたまにポリポリ掻いてるから、やっぱり水疱瘡かなぁ…えーん

 

 

まだまだ1日は長いから、チョコでも食べてリラックスしよう…もぐもぐ