以前にdamとも祭りで一緒にステージに上がった夢音さんが、岡山、四国方面に旅行して楽しかった様子をツイッターで呟いていて、自分も行きたくなり、岡山のdamともさんの笑美子さんに話をしたら、岡山来るならオフ会しようって事になり、旅行を計画爆  笑
いつ奥さんに言おうか迷っていたら、奥さんが娘と全国旅行支援を使って11/24~26に倉敷と尾道に旅行するって事になり、チャンス到来ニヤリ、11/18~22まで一人旅に出ることを宣言。
無事、承認されましたOK(*´艸`*)。
 
最初バスで四国に入ろうと思ったけど、バス代が¥10000-超えで、9時過ぎに坂出到着予定ショボーンショボーン
岡山行きなら¥7000-円程度で到着が6:30頃。
電車で岡山から四国に渡っても45分で1000円ちょっとで、安くて速い爆  笑
で、バスタ新宿からバスに乗って岡山へ

 
途中、バスのヘッドライトの玉切れや、透明集中工事の関係で、1時間遅れで岡山到着。天気はOK
 
 
岡山駅で、着替えが入ってるバッグをコインロッカーに預け、高松行きマリンライナーで四国に向かって出発。
四国に行く目的は、渡った事のない瀬戸大橋を渡る事と、四国香川県の本場讃岐うどんを食べる事。
 

 

 

坂出駅に到着し、レンタサイクルを借り、朝から開いてるお店を教えてもらい、ここに。
 
 
かけうどんに、蟹かま天と茄子天を追加し朝食
そして駅から約7kmの瀬戸大橋記念公園に
 
そして、瀬戸大橋タワーに乗り
 

 

塔の一番高い所で撮影

 
 
 
で、また自転車で7km走り坂出駅に戻り。(風を切って来たので前髪が(^_^;)。
 
駅で見かけたアンパンマン電車?
作者のやなせたかしが、四国高知県出身との事かな?
 
岡山にお昼頃戻り、ミィナさん、笑美子さん達と合流し、カラオケ前の観光で、倉敷美観地区観光
 
 
 
渡船の列が無かったので乗ろうと思ったら、本日の予約分は売り切れとの事。残念(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、岡山市内に戻り後楽園と岡山城に足を延ばし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

午後5時からのライトアップ開始

 

 
デートモードで2ショット(*´艸`*)。
 
 
 
 
 
 
午後7時からのカラオケタイム爆  笑爆  笑
 
カラオケは動画を見てね。
 
女性2人はここでオールナイトだけど、俺は明日朝の電車に乗って姫路観光と大阪オフ会の為に、宿泊先の快活俱楽部にミィナさんに送ってもらい、さぁシャワーを浴びてすっきりと!???びっくりショボーンえーん
快活倶楽部満室で、テーブル席にも入れないガーンガーン
 
俺、異国の地でどこで寝る?
 
ダメもとで駅近くのカラオケ屋ジャンカラに入り、空き室確認(^_^;)。
何とか1部屋開いてたので朝5時までのオールナイトで入室。
結局1曲も歌わず、固めの長ソファーで毛布も無い睡眠となってしまった。
2日連続布団で寝てないえーんえーんえーん(2日目に続く・・・)