自宅サロン用のチラシの作り方次第で集客力がアップする重用な4つのポイント | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

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こんにちは^^

クボです。
 
 
 
 

やっぱりですね。

チラシを作ったら反応率のある

チラシを作っていきたいなとは思いますよね。

 

 

 

しかし、

どうしたらその反応率が

上がるのかって言うのですね、

4つのポイントに押さえてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

まずですね、

 

 

【誰に届けたいのか】

 
 

 

とこれをしっかり明確にしてほしいんですね。

 

 

 

 

例えば、

自宅でそうですね

ダイエット 系のサロンをやっているとした場合ですね、

 

ダイエットしたいと思っていても、

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

ウエスト周りのお肉を落としたいと考えているのか

 

いや、

ただただ体重を10キロ落としたいと

考えているのか、

 

 

 

もしくはスタイルをシュッとさせてモデルさんのようになりたいと

考えるお客さんがいらっしゃると思うんですけども

 

 

 

 

ここでですね、

全ての人に反応する

チラシを書くのではなく

 

 

 

 

これって、私のためのチラシかな?

って思ってもらえるような

チラシにしていくって言うのがポイントなんですね。

 

 

 

 

例えば

 

 

10人目の前にお客さんがいて、

10人の人にですね

 

10人が喜ぶような

食事を提供するかって言うと

やはり難しいわけですよね。

 

 

 

 

一人のお客さんがいたらですね

 

 

 

その人に

『あなたは何が食べたい?』って言って

焼肉が食べたいって言ったらですね

焼肉に連れて行ってあげたら喜んでもらえるように

 

 

 

やっぱり大勢に向けて書くよりも

一人に向けてチラシを書いた方が具体的で伝わりやすくなります。

 

 

 

 

そして次なんですけども

 

【タイトルを魅力的】

 

 

 

 

その人がですね振り向いてくれるような

 

『あっ。私のためのチラシかな』

 

って思ってもらえるような

タイトルを作ってください。

 

 

 

例えばですね、

 

 

 

スタイルを良くしたいって考えてる人に向けて

チラシを書きたいなと思った場合ですね。

 

 

 

まあ~

スタイルを良くしたい理由は

何かっていうの考えてほしいですね。

 

 

 

夏までに彼氏が欲しいとか。

旦那さんに最近、顔がまるくなった?と言われたとか

 

 

いろんな悩みがあると思うんですけども

 

 

 

タイトルはですね

想定したお客さん【誰に届けたいのか】で決めた

お客さんが持ってる悩みをタイトルにもってきてほしいんですね。

 

 

 

 

例えば。

 

 

【1ヵ月で体重を3キロ落としたい人あつまれーー】

 

とかですね。

 

 

 

対象者を決めて

その人が反応するようなタイトルをつけていくっていうことですね。

 

 

 

 

 

そして3つ目です。

 

【どんな特典があるのか】

 

どんな特典があるのかと。

 

 

 

 

チラシを配ってお客さんに来店して欲しい。

 

 

でもですね。

 

 

 

ただ

タイトルを見て

ちょっと行ってみたいな~

 

 

 

と、興味あるんですけども

 

 

 

なかなか一歩踏み出せないお客さんもいるので

その一歩を踏み出すための理由づけとしてですね

 

 

 

どんな特典を付けることが出来るか

考えて欲しいんですね。

 

 

値段の安さを売ってもいいですし

通常に1回のところを2回サービスすることができます

 

 

とかですね

 

何か新しいオプションを付けてみますとか

 

 

 

 

今行かないとこの特典受けれないなと

 

 

この時に

何かしらのですね

 

 

あなたのお店に来てくれるような

特典を付けて欲しいと思います。

 

 

 

では4つ目ですね。

 

【連絡先おおきく】

 

 

 

これですね。

あの内容ばかりに気を取られて

 

 

 

自分の自宅サロンの

連絡先を小さく表示してる方も

やっぱり多くいらっしゃるんですね。

 

 

 

どこに電話してほしいのかとかですね、

どこにアクセスしてほしいのかとか、

 

お客さんにどうしてほしいのか

 

ここはですね。

非常に大事なので

ぜひ連絡先を大きくチラシに載せて欲しいなと思います。

 

 

 

 

はい。

 

では以上、

 

4つのポイントだったんですけども

 

ぜひ参考にしながらですねあなたの

自宅サロンのチラシの作り方てもらえたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


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