今日は寒い1日でした。

ちょっと小雪も舞ったりして❄


娘、大体1時半過ぎには帰ってくるのですが、今日はなかなか帰ってこないキョロキョロ

先週からは帰ってご飯を食べたら塾に行くというスケジュールですが…

自転車通学だし、心配もあります。


結局帰宅は3時過ぎでした。

何をしてたか聞くと仲良しのお友達とおしゃべりしてて止まらなかったとのこと。


おしゃべりしたい気持ちはわかるけど…

聞くと廊下でずっとしゃべってたらしい。この寒い日に❄


結局今日は寒いこともあって塾はやめて家で勉強してました。

でも疲れたのか夕方から夕飯までウトウト(-_-)zzz


さすがに夕飯の時に言いました

「おしゃべりしたいのはわかるけど、ここまで頑張ってきて風邪でもひいて

二次試験受けられなかったら困るよショボーンよく考えて行動しないと。」


娘は何も言わずうなづいてました。


仲良しお友達は年末には専門学校に行くことが決まってるのです。

「○ちゃんは受験ないからいいけど」って言いそうになったけど、

それは関係ないことなので止めました。


自分自身の問題ですからね凝視

あと10日、私も食事面とか気をつけてます。

本人もしっかり考えて行動してほしいですねプンプン