昨日は頭痛がひどくて寝たり起きたり。

花粉症も始まったので、薬飲んで寝る(-_-)zzz

ウトウトしたら長男が帰宅🚙 いつも週末は遊びに行って真夜中帰宅。

2時半…無気力 そこから寝付けず…

4時過ぎまでは記憶にあり。 目覚めると7時43分凝視

あ〜口笛やっちまったなぁ~…2、3年に1回ぐらいありますね。

誰も目覚めない朝…大体冬⛄❄


夫も慌てて起きる💦💦 すぐにPC立ち上げる。 在宅勤務最高✨


っていうか、娘は7時にいつも下りてくるが…いない。寝坊だなグラサン


起こして「遅れて行く?学校連絡入れようか?」

娘「午前中しかないし、今日は休むニヤリ」ってことで、グーグルフォームで欠席送信。

娘もちょっとお疲れ気味かな?

ということで、いつものようにリビング食卓、私の目の前でただいま勉強中✏

夫は食卓に背を向けてPC向かって勤務中💻


娘はたまに自分の机で勉強することもありますが基本リビング食卓。

イヤホンつけて音楽聴きながらやってます♫

最近はリビング派が多いと聞きますが、なんででしょうね👀

私は自室からほとんど出ない子でしたが…

まぁ電気代がびっくりするぐらい高くなってるので、一部屋で集まるのはいいことですね✨


私は今無職ですが、以前からやってる副業を3年ぶりに復活して、食卓で作業をしています🧶

小銭稼ぎですが、久々に大好きな編み物ができて、ストレス解消になっています😊

娘の受験が終了したら、求職活動しようと思ってますが、何ができるか模索中です。


今、例の産休育休中のリスキリングが色々話題に上がってますが…

これ事態は悪いことではないと思いますよ。

多分、そういう方もいらっしゃると思います。

私も育休中に資格一つ取って、復帰できず退職後にもう一つ資格取りました。

すごく悩んだのはお金が無いことだったので、

支援があるのは助かるでしょう。


ただね、私が挑戦したのは3人目のときで、上2人は保育園に行ってました。

あと夫が単身赴任でいなかった。昼間と夜に自分の時間が取れたからなんですよチュー

夫がいない方が時間が取れるって言うのも笑えますが…


通常の産休育休中はよっぽど誰かの協力がないと難しいですね。

そこまでしても挑戦したい人は今までもうやってますよ

別に学びたい人はどの世代でもいる訳で、なんで産休育休中なんかよくわからない。

もっと他の支援を考えてほしいわプンプン


さて、娘の大学志願状況を見ましたが、まだまだこれからのようですね

大学生協の資料が届いたので、娘と賃貸物件見ながら気分高めています🙌

物件探しの予約もしたし照れ 

3回目の生協加入なんで、もう聞きたいことも無いし。

あともう少しサポート頑張ります