起きたら結構積もってました⛄❄

娘は自宅学習ということで今日は休み。夫も長男も在宅勤務…

今日は全員在宅無気力 


娘は月曜にインターネット出願と支払いを済ませて、昨日小雪舞う中

郵便局🏣に角2封筒持って無事に出願しました😊

数秘を見てくれるママ友に教えてもらったラッキーデーでもあったし、

今日はこんな天気だし、昨日済ませて良かったです✨✨


さて、ここに至るまで…


娘はいつも模試で志望校に書いていたのは

第一志望 A大学 ①学部 前期

第二志望 A大学 ②学部 前期

第三志望 B大学 ①学部 前期

あとはそれぞれの後期と、近隣地方の①学部を書いたりしてました。

年末の三者懇談で先生から

「なんで第二志望がB①じゃないのか、わからないんだけど…

①学部にこだわって1年からずっと頑張ってきたよね?」


娘「B県は行きたくないです😑」の一言。


①学部どこもは共通テスト逃げ切りなんで、二次の理数科目が苦手な娘としては

最低でも78以上はほしかったのですが、無理でした。

特に今回は理数が得意な人は高得点だから①学部はちょっと無理だろうと。


娘もしっかり考えてスッキリした表情で「A大学②学部にする!」と言ったので、

わかったよ~🙆と決めたところでした。


翌日にリサーチ資料を持って帰ってきて、先生から言われた事などを話してくれました。


B①が行けそうな感じだから、もう一度考えてみたら?とのこと。

ああ…リサーチ資料をみてから、ゆっくり話し合う方が良かったかも凝視

次男も見せてほしいと言ってたので、LINEすると


「A①は無理だが、B①は受けてもいいかもね」と返信。


年末の懇談で先生に言われた通り、私も①学部にこだわってきたのに…と思ってましたので、

「もう一度、考えてみたら?」と言ってみました。

夫もチャンスがあるなら、挑戦してみても良いのでは?と珍しく声をかけてきました。

(受験の仕組みも知らないくせに🙄前期も後期も知らないくせに😑)


するといつもにこやかな娘が黙って下を向いてしまいました…



お昼だ~ご飯準備しなきゃ😵

少しでも節約しようと最近は作れる日は頑張ってます。


また続きます