共通テストから1週間。皆さん色々あったことでしょう…


共通テスト2日目は普通に帰ってきてホッとしました。

それとは関係ないことですが、共通テスト2日目の午後、夫のお兄さんから電話あり。

義母さんが足が立たなくなったというので、様子を見てきた…とのこと。

また「お袋がそっちに行きたいと言っている」って内容みたい…😑


今、それどころじゃない😑勘弁してくれ…と思いながら、夜に電話をしてみた。(毎週してるけどね🙄)

一応義母さん「大丈夫よ〜」と言ってるが、声がしんどそう😞

義父さんも元気と言ってもトイレに連れて行くのも大変そう😞

先週の電話では娘の受験のことを言ってたが、それどころじゃないのか何も言わずに電話を切りました。


娘は夜に自己採点をして目標値には届かず。でもギリギリっぽいのでとりあえずリサーチ見て

決めようと月曜学校に行きました。


そして月曜の午後に義兄さんから電話。

義母さんが午前中に嘔吐しだして、救急車で主治医のいる総合病院に運ばれたとのこと。

義父さんに電話してみると、心臓が弱っててペースメーカーを入れてみるということで手術中でした。

義父さんもコロナ対策で面会もできないので、終わったら帰ったようです。

2日後ぐらいに病院に電話をしてみたら、義母さんとつなげてくれて少ししゃべりました。

一応少し落ち着いたようだったけど、ものは食べられないようでした。

しゃべる感じもろれつが回らない感じでしたが、看護師さんは落ちついてますよ~と言われたので一安心。

今月末には退院できるようですが、退院後どうするのか、真剣に義兄さんと考えたら?と夫に言いました。

行き当たりばったりでここまできて、なんかあるとうちに行きたがってる…とか言われても困るムキー

4月からは自宅外大学生が3人だぞムキー とっくに子育て終わってるそちらが考えてほしいわ


私が腹が立つのは「そっちはお金が必要だから義母さんの年金をあげるから面倒みて…」って言うことムキー

そんな問題じゃないわ😠 全盲の義母さんの面倒みるなんて、素人の私にできる訳がない。

息子二人でしっかり考えて下さい。


さて、娘。

火曜に「色々考えたけど、第二志望に決めようと思うおねがい」と言ってきました。

私は本人が決めることなので、わかったよ~照れと言ったのですが…

翌日に学校から持って帰ってきたリサーチ資料を見て、悩むことになったのです…


続く…