仕事がなくなるタイミングで三男の進学、引っ越しがあるので、

とりあえず仕事の心配が無くなったから、まぁタイミングよかったか爆笑

なんて、ちょっと能天気に考えております。


引っ越し進学が落ち着いたら、また考えようかと思っています。


昨年末ぐらいから、夫の母が目がほとんど見えなくなり、介護の話が出てきました。

離れて暮らしているので、色々考えないといけませんが、

やっぱり子どもに見てもらいたい思いが強いようです。

でも私達にも生活がありますから簡単には決められません。


今はそんな時代ではないとわかっていても、まわりの親戚やご近所は結構子どもたちと

暮らしている人が多いので、うらやましいのだろうな…と思います。


私もお母さんに可愛がってもらってるから、できる事はやってあげたいですが…

自分の親の介護を思い出すと色々考えます。


稼ぎのない嫁ってこんな扱いですよね

ちょっと腹の立つことも言われたりして。(義両親にではないですよ)


しばらく色々考えてみます。