いまだ謎の病と闘い中の我が家ですが、とうとう残った子は1匹、ゴールデン君だけになってしまいました

そんな彼もまた再発し、塩水浴中。万策尽きてネットを調べていたところ、なんとお魚も診てくださる動物病院が家から歩いて5分の場所にあることがわかりました!まさに灯台下暗しびっくり

お魚の治療は事前にお電話を、とのことだったのでお電話したところ、優しそうな先生ご自身が詳しく話を聞いてくださいました。お魚や水槽にもお詳しいようで、頼もしい印象です爆笑

亡くなったばかりのお魚がいれば、その体を調べることで原因を確定できるそうです。もう少し早く病院の存在に気づけばえーんと思いましたが、いまの状態も一度診てくださるとのこと。ひとまず明日、ゴールデンくんを連れて行ってきます。

亡くなった子のためにも、同じ症状でお困りのみなさんのためにも、何とか原因と対処法を見つけたいと思いますニコ

写真は生き残ったゴールデンくん。何とかよくなりますようにニコニコ
{67E76912-AB2B-45C5-A315-5D0F454C1403}