二匹だけ残って結構元気にしていた、レッドビーシュリンプの赤しっぽさんと、白しっぽさん。この度、赤しっぽさんが亡くなってしまいました汗
手前が赤しっぽさんです。
{64B5E003-47F5-4695-8087-D5A0508C5962:01}



おそらく原因は、私がやったプロホースでの床砂掃除。かなり汚れが溜まっていたところに、私がしくじって、汚れを撒き散らしちゃったんですよねガーン

いままでも何度か同じことをやっていても大丈夫だったのですが、今回は赤しっぽさんを直撃してしまったようで、掃除直後から、この姿勢でしばらく微動だにせず。
{4DDAC57B-BFAF-40E5-96E5-88714F8348C7:01}

嫌な予感は的中。翌日には亡くなっていて、アカヒレたちにきれいに食されてしまいましたダウン

これで、我が家の水槽のエビは、アルジーとレッドビーが1匹ずつの2匹のみ。暑さが落ち着いたら、また仲間を入れてあげようと思うものの、エビ飼育はやはり難しいですねあせる

赤しっぽさん、ごめんなさい。