昨日の夜家にかえって水槽を見ると、唯一のゴールデン、夢ちゃんが見当たりません。夢ちゃんはよく水草の影に隠れているので探してみると、水草と水草の間にすっぽりはまって、微動だにしません。
いつもなら沈まないようヒレだけは動かしているのに、おかしいあせるまさか!!?水槽のガラスをとんとんしても、ピクリともしません。

まさか死んじゃった!?と20分ほど見ていたら、いきなりビクッと動き、私に気づいて 「何見てるの!!びっくりしたなー、もう」という顔でみています。どうやら水草にはまって熟睡していたよう。

あー、心臓に悪いガーン

このように、アカヒレさんはたまに、死んでるかのように寝ていることがあります。ライトがついていても!です目 

今回はあまりにびっくりしたので、写真を撮り忘れちゃいました。残念!

しっかし、関係ないですが、夢ちゃんデカイです。
{5DB765D3-E8AC-4194-8402-887CD2767A95:01}