今の自分を作り上げているものは何だろう??

それを考えたときその一番は周りの人間であるだろう。
色々な経験をしていくなかで自分が思うことが正しいとは限らない。

正しさというのは難しい。
数学のように決まった答えなんてない。
むしろその人の考えなんだからそれは全て正しいと言えるんだろう。
自分が求める正しさというのは、求める結果を得るためにどういう考えが必要かということ。
実際はこんな難しいことじゃないけど、ここではこういうことにしておこう。

それを教えてくれるのはいつも周りの人間だ。
もしひとりしかいないなら正しさなんて必要ない。

正してくれること、真摯に向き合ってくれること、愛してくれること。

それがちょこっとわかった気がした。