さくらとつばき仲良く勉強 | のんびり子育て3姉妹日記

さくらとつばき仲良く勉強

 

訪問ありがとうございます

ゆしりると申します
三姉妹の日常や趣味など

気の向くままに綴っています
よろしければ見ていってください(#^.^#)

 

長女さくら

大学4年 県外国立大学に家から通っています

    今年度は教員免許取得に頑張っています

 

次女ぼたん

大学2年 県内国立大学なのに

今年度から寮生活を始めました

 

三女つばき

高校2年  今年度から理系の選抜 クラスになり

      部活・勉強と大変になりそうです

 

 

 

ぼたんの続きは次回にして

 

リアルタイムな話です

 

(^^;)

 

高校2年の課題テストも終わり

 

テスト結果が出そろいつつあります

 

何せ選抜クラスなので

 

クラス平均が高い

 

物理は何とかクラス平均3点上だったけど

 

数学が絶望的だそうです(>_<)

 

数学の授業も進ペースが早すぎて

 

男子は理解してそうだけど

 

つばきは大変そう

 

黒板の使い方も先生下手だし・・・

 

でも家で見てもわかるようなノートにしないと

 

理解が出来ないのに(>_<)

 

と、嘆いていました

 

挙句の果てには

 

勉強出来る友達を作って

 

聞くしかない

 

だって(;^_^A

 

自分で頑張る事を放棄していますが

 

効率が大事らしいです(*^-^*)

 

 

 

 

さくらも残り3ヶ月程なので

 

つばきと一緒に勉強しています

 

今までのぼたんの部屋は

 

勉強机が2個こんな感じであるので

 

机の上がごちゃごちゃですが(;^_^A

 

ぼたんの部屋に

 

 

3人集まって勉強しています

 

私は監視役ですが( *´艸`)

 

 

 

そうそう

 

校内英検を

 

締切ギリギリに

 

申し込むからお金が必要って・・・

 

って伝えるつばき

 

友達と一緒に受けると決めたそうですが

 

ギリギリすぎ(>_<)

 

英語が苦手なので

 

つばきは英検受けないんだろうなぁ

 

って思ってただけに

 

友達に感謝ですね(*^-^*)